関西地区の温泉・スーパー銭湯を巡った紀行です。

記事編集

温泉宿予約

大阪のスーパー銭湯でどっかいいとこないかな~って検索していると、
ここのスーパー銭湯が目に付いた。
岩盤浴の設備の充実さが他に類を見ないほどすごいのだ。
それも入浴料と併せて1500円で時間無制限で利用できるとのこと。
最近、体を搾るのに夢中な俺は、これなら飽きずにおれるなら、
1500円は安いよなとちょっと遠いけど、利用することにしました。
堺浜楽天温泉「祥福」である。

堺浜楽天温泉「祥福」

岩盤浴だけでひとつ記事ができるくらいに充実しているので、
まずこの記事では温泉施設のみで、書くことにします。

ここがいいなって思ったのは岩盤浴も魅力だが、
それにプラスして俺の好きな源泉かけ流しがあること。
その源泉かけ流しは露天にありました。

薄緑色をしたそのお湯は源泉かけ流しではあるが、
季節によって加温はされると書いていました。
結構温度が高かったので加温されていたんでしょう、
あまり濃さは感じられなかったです。

ただ、露天には寝転んで入れる温浴施設もあり、
これがぬるめでゆったりできて、非常によかった。

それと内湯にはもう一つ、温泉を使った湯がある。
こちらには炭酸を混ぜているらしくて、泡つきはなかなかよい感じ。
またこちらは加温されていないのか39度近くのぬるめの温度で、
温泉独特のぬめりも感じられた。
ただ若干、塩素臭がしたので、炭酸をまぜる行程で塩素は使われているのではと思う。
神戸、六甲の「おとめ塚温泉」のような、純粋な温泉の泡つきではありませんでした。
けど、人工的に混ぜているとはいえ、これもええですよ。

そして入浴後あがってからも・・・
堺浜楽天温泉「祥福」

こういう畳の部屋がすごく広く寝転べるので、ゆったり過ごすのにもええ感じ。
と思いますけど・・・
ただ、子供が平気で走り回っているんで、休日はゆったりでけへんでしょう。
こういうの親が注意できひんのはなんだかな・・・

温泉だけにこだわるならば、遠方から行く価値はないです。
ご近所さんやと、シーサイドステージまでは南海バスが無料ですし、
ぶらっと行けてええですよね。
ただ、次回紹介の岩盤浴とのセットならば1500円でお薦めのスーパー銭湯です。

堺浜楽天温泉「祥福」岩盤浴施設編の記事はこちら!

住所:大阪府堺市堺区築港八幡町1-1
電話:072-224-1126
営業時間:9:00~翌2:00(翌1:00受付終了)
定休日:年中無休
料金:大人700円 小人350円
岩盤浴 祥汗房 大人800円 (館内着付き・再入場可)
祥汗房のみの利用は不可

温泉:源泉名 堺浜楽天温泉
泉質:単純温泉(低張性弱アルカリ性温泉)
効能:神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動マヒ・間接のこわばり・
打ち身・くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え性・病後回復期・疲労回復・健康増進
入浴施設:男女別内風呂、男女別露天風呂 (再入浴可)、
ジェットバス、つぼ湯、炭酸泉、腰掛湯、足ツボ湯、寝湯、
電気風呂、水風呂、サウナ、塩サウナ など


★いい温泉宿を探すなら口コミの上位から!★
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://superlife.blog49.fc2.com/tb.php/99-ec3446c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック