関西地区の温泉・スーパー銭湯を巡った紀行です。

記事編集

温泉宿予約

道後温泉本館は事前調べで、温泉の質的にはそんなによくはないと
わかっていたので、近隣で、源泉かけ流しの質のよい温泉を探すと、
ここの名前があがってきた。
スーパー銭湯ちっくなのに、入浴料450円ってな安い値段なのと、
岩盤浴を含めても会員料金1000円ってな値段は関西ではありえない。
道後温泉から東方面に車で15分くらい走るかな。
東道後温泉「久米之癒」を訪れました。

東道後温泉 久米之癒

岩盤浴をどうしようかと考えたのだが、一人が会員になると、
2人とも会員価格の1000円で入浴できるので、
会員になって、入ることに決定。
ただ、ここは、女性専用になっており、男性はペアの女性が
いないと入れないです。

東道後温泉 久米之癒

まずは岩盤浴の前に、一般浴場より。
源泉かけ流しはどこ?って探すと、露天の一番奥にあります。
やっぱりここからですね~
入ってみるとぬるぬる感が非常に高いええ質の温泉。
単純アルカリ泉の言葉どおりのぬるぬるの質を楽しめて、
温度も40度程度のぬるめでゆっくり浸かることができます。
すごくええ源泉かけ流しです。
また、このそばには寝転べる休憩処もあるんで、長湯にもちょうどいい。

内湯には檜風呂もあるし、サウナももちろんある。
あと手足だけを高温の温泉で温めるというユニークな
岩盤浴施設もあります。

さあ!いざ岩盤浴へ!80分と長く利用できるんもええね。
東道後温泉 久米之癒

その星之岩盤浴の言葉どおり、天井は星のオブジェ。
東道後温泉 久米之癒

80分あると、15分の4セットインターバルできるから、
相当体絞り込めました(^^)。

また水も。。。
東道後温泉 久米之癒

三つの石を組み合わせた様々な効能を持つ「三玉石」をフィルターにした、
ミネラルウォーターが飲めます。

あがっての休憩処。
東道後温泉 久米之癒

はっきり言って・・・・
過去最高のCP値を誇る、スーパー銭湯。
450円で源泉かけ流し、サウナ付、綺麗さ、これは他ではありえへん。
地元民で非常に賑わっておりましたが、納得です。
観光客の方も、道後温泉は有名ですが、はっきり言って、
少し足を伸ばして、ここへ絶対来てください。
満足できない方はいないでしょうね。

住所:愛媛県松山市南久米町325-1
電話:089-970-1126
営業時間:11:00~翌9:00(22時間営業)
定休日:年中無休
料金:大人450円、こども200円
日之岩盤浴(高温手足浴)・
月之岩盤浴(高温岩盤浴)の利用を含む
星之岩盤浴(80分・女性専用)
会員 1,000円 一般 1,200円 (大浴場の利用料金も含む)
*星之岩盤浴は女性専用です。
ただし、男女ペアの場合に限り男性の方にもご利用いただけます。
*浴衣・バスタオル1枚・フェイスタオル2枚の貸し出し料を含みます。
*ポイントカード会員には当日ご入会いただけます。(入会金100円)
*星之岩盤浴ご利用の前後に大浴場をご利用いただけます。
大浴場のご利用に時間制限はございません。


★今回の旅行も楽天トラベルで安くいいホテルに泊まれました★
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://superlife.blog49.fc2.com/tb.php/95-a7e08c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック