関西地区の温泉・スーパー銭湯を巡った紀行です。

記事編集

温泉宿予約

ここ「さとの湯」は、平成12年7月7日にオープンした
7湯の中でも一番新しい城崎温泉7番目の外湯です。
城崎駅に隣接しており、駅舎温泉としては日本最大です。

さとの湯

まず入り口前は櫓調の造り。
さとの湯

横に蛙の足湯がありここは無料で利用できます。
かなり観光客でここはごった返していますね。。

建物の中に入ると、1階はフロントと休憩室。
さとの湯

かなり広い畳の休憩室があって、非常にゆったりしています。
このあたり、スーパー銭湯ちっくな浴場ですね。

で、ここはなんといっても露天風呂!
さとの湯

見てくださいな、この情景。
円山川を眺めることができる露天は開放感抜群です。

また滝が滴り落ちる露天お風呂も最高♪
さとの湯

サウナもドライサウナ、ミストサウナも完備。
さとの湯

で、ここは、5℃以下の冷たいペンギンサウナがあるんですね~
サウナの後に、ここを利用すると気持ちええですよ~

サウナも非常に充実、また内湯もジェットバスなど設備も充実。
800円というスーパー銭湯並みの値段ですが、
その設備はスーパー銭湯ですから仕方ないですね。
外湯の中でも、一番長い時間、楽しめる浴場であろう。

住所:豊岡市城崎町湯島(JR城崎駅横)
料金:大人800円、子供400円
開館時間:7:00~23:00
休館日:毎月第2・第4木曜日(その日が休日の場合は変更)


★今回安く楽天トラベルで宿とれました★
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://superlife.blog49.fc2.com/tb.php/67-6a1cf8ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック