関西地区の温泉・スーパー銭湯を巡った紀行です。

記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集

温泉宿予約

愛知県は名古屋を満喫し、東へどんどん進行中です。
その日も既に夕刻・・・最後にお風呂に入って、道の駅車中泊だなって段取り。
ちょうど温泉博士の無料入浴手形が使えるお店が半田市にありました。
天然温泉「コロナの湯」半田店に立ち寄ります。

都会ど真ん中のパチンコ屋経営スーパー銭湯 天然温泉「コロナの湯」半田店(愛知)

この東海圏では、よく名前を聞くスーパー銭湯ですね。
パチンコ屋さん経営のチェーン店みたいです。

駐車場も立体の大きめのが傍にあるんですけど、日曜の夕方・・・
パチンコ屋の客も含め、ほぼ満杯状態でした。

いざ入店しても、とんでもない混み様です。
まあビル内にあるスーパー銭湯ですから、さほどキャパは大きくないですもんね。
なので、浴場含め、全く写真撮れておりません、今回は文章のみでご容赦を。

一通り、スーパー銭湯らしく、ジャグジーやサウナ等の設備は標準的。
で、温泉はどこ?と探すと、檜浴槽のみみたいだ。

泉質表を見ると、ナトリウム-塩化物強塩泉(高張性中性高温泉)で、
源泉温度48.5度、PH値7.65、加水あり、加温あり、循環ろ過、塩素消毒ありの、
まあ、都会のスーパー銭湯ではありがち。
浸かってみても、強塩泉のわりには、全く温泉感はありませんでしたね。

そして、露天風呂は人工泉になっていました。
都会ど真ん中のパチンコ屋経営スーパー銭湯 天然温泉「コロナの湯」半田店(愛知)

温泉の素のようなものを投入しているみたい。
その日は別府「明礬温泉」でしたけど、
実際に明礬温泉には何度も行ったことのある私には、
このなんちゃって感は、笑けてくるくらいにほど遠いもんでした。

浴場出てからの寝転び処もありましたけど、この混雑では利用しない。
ってか、あとは道の駅まで走って、すぐにゴロンとできるもんね(^^)

なんだか懐かしいカレーが売ってた。
都会ど真ん中のパチンコ屋経営スーパー銭湯 天然温泉「コロナの湯」半田店(愛知)

オリエンタルカレーって言うんですね。
名古屋のメーカーなんで、関西では売っているの見たことない。
また今度、名古屋のスーパーに寄った時にでも、レトルト買ってみよ。

とまあ、時間経って、この記事書こうにも、
ほんと印象に残ってないスーパー銭湯(^^;)
ただ土日祝は利用避けたほうがええと思いますね。
混雑さだけが印象に残ったスーパー銭湯でした。

住所:愛知県半田市旭町3丁目11-1
電話:0569-21-8677
営業時間:10:00~23:00(最終受付22:30)
定休日:無休
入浴料:大人700円


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://superlife.blog49.fc2.com/tb.php/661-61252d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。