関西地区の温泉・スーパー銭湯を巡った紀行です。

記事編集

温泉宿予約

この日の九州旅は、大晦日。
熊本市街地に滞在予定でした。
まあ、私の宿を選ぶ基準としては、大浴場があること必須のため、
この日の宿泊もカプセルホテルでええかなとは思ってました。
しかし、楽天トラベルで熊本市街地のホテルを検索していると、
こちらのホテルを発見。
「ホテル法華クラブ熊本」です。

ホテル法華クラブ熊本(熊本市中央区)大浴場付きビジネスホテル

私にしては珍しく、ビジホタイプのホテルです。
まず、もちろん大浴場はついています。
そして、お値段がですね、窓無しタイプのエコノミーシングルですと、
税込み3500円やったんですよ。
大晦日くらい、個室でゆっくりとするんもええなと、
500円ほど今回の貧乏旅では予算オーバーですが、
他で調節ってことで予約しました。

館内入って、フロント前のインターネット端末。
ホテル法華クラブ熊本(熊本市中央区)大浴場付きビジネスホテル

但し、全部屋、無線LANは行き届いていますので、
モバイルPC持参の私は、ゆっくりくつろぎながら部屋で接続させてました。

部屋に入ると、こんな感じ。
ホテル法華クラブ熊本(熊本市中央区)大浴場付きビジネスホテル

奥に伸びるような特殊な造りになっています。
一番奥がユニットバス。
なぜなら窓がない中部屋だから、それでこんなスペースになったんでしょう。

しかし、小綺麗で全く申し分なし。
ホテル法華クラブ熊本(熊本市中央区)大浴場付きビジネスホテル

この旅ようやく、周りの物音を気にしない、
またこちらで物音立てても気にしなくてすむ居住空間でしたので、
落ち着けましたね(^^)
ただ、この枕元にコンセントなかったので、
モバイルPCでも充電がめんどくさかったですね。

こちらが私、必須の大浴場。
ホテル法華クラブ熊本(熊本市中央区)大浴場付きビジネスホテル

カラン側。
ホテル法華クラブ熊本(熊本市中央区)大浴場付きビジネスホテル

至ってシンプルでコンパクト。

まあ、別にここまで書かなくても・・・
ホテル法華クラブ熊本(熊本市中央区)大浴場付きビジネスホテル

温泉やないんやからね~
循環式をこうも説明している白湯は初めて見た(^^)
この大浴場は16:00~25:00、6:00~9:00に利用できるので、
さほど混んでもおらず、ゆっくり浸かることができました。

こちらが3階の自販機コーナー。
ホテル法華クラブ熊本(熊本市中央区)大浴場付きビジネスホテル

電子レンジがあったのはありがたかった。
ホテル法華クラブ熊本(熊本市中央区)大浴場付きビジネスホテル

この日は夜は飲み食べには出ず、ホテル内で過ごしたので、
部屋での晩酌ものはここで温めることができました。

うん、1泊滞在させていただきましたが、快適でした(^^)
ただ、問題は立地・・・市電の駅(慶徳校前)は近いんですけど、
熊本駅、繁華街からは遠いんですよね。
双方から、ちょうど中間的な位置なんです。
また一番近くのコンビニでも歩いて5分ちょっと・・・
周りになんもないとこなんですよ。
なので、飲み食いに出たとしたら15分くらい歩かなきゃいかんかったから、
めんどくさかったかな。
それと、失敗したなと思ったのが、あとで記事書くのに調べていると、
ここのホテル、朝食バイキングが美味しいと評判なんですよ。
郷土料理も色々と並ぶらしいんですよね。
バイキング好きな私やし、プラス1000円程度でつけられたので、
そうすりゃよかった。
ホント問題は立地だけです、お値段、居住性ともに満足できるホテルですよ。

住所:熊本県熊本市中央区通町20-1
電話:096-322-5001
チェックイン:15:00(最終チェックイン:26:00)
チェックアウト:10:00


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://superlife.blog49.fc2.com/tb.php/637-16015131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック