関西地区の温泉・スーパー銭湯を巡った紀行です。

記事編集

温泉宿予約

新宿にもここよりも安いカプセルもあったが、
敢えて池袋に移動してここを選んだのは・・・
俺が日本一だと思っている二股ラジウム温泉の泉質を、
人工的につくっているからです。
これは是非にと試してみたかったんですよね。
二股ラジウム温泉は北海道旅行に行った際に一番感動した温泉。

北海道、二股ラジウム温泉の記事はこちら!

なので、ここを利用してみました。
池袋プラザ カプセルホテル&サウナです。

池袋プラザ カプセルホテル&サウナ

さあ、まずはその温泉♪

北海道長万部二股温泉の地下より湧き出し沈積した
石灰華が岩石化したものを採掘し、直径2~3cmの粗粒状に砕石。
100%大自然の石灰華原原石を特殊装置に詰め、お湯を強制循環することにより
石灰華に含まれる豊富な炭酸カルシウムなどの温泉成分を
溶解抽出する人工温泉特許システムです。なのだそうな。

入ってみると・・・これ温泉ですか?
なんも感じることのない無色無味無臭やし。
二股ラジウム温泉の泉質はこんな人工的につくられるもんやない
と非常に実感。
あそこは俺が今まで入ってきた中では、日本一の最高の泉質です。
ここで二股ラジウム泉がこんなもんやとは思わないでくださいね。

ここのカプセルは設備は綺麗にしていますね。
池袋プラザ カプセルホテル&サウナ

カプセル自体も非常に清潔です。
禁煙階を設けているのも嫌煙な人にも納得。

池袋プラザ カプセルホテル&サウナ

休憩室はサウナだけ利用者でいっぱいでした。
池袋プラザ カプセルホテル&サウナ

サウナは高温サウナと赤外線サウナの二つがあって、
広さ的にもまあまあでした。

ただ、これで3300円はちょっと取りすぎやなって印象。
大阪やとミナミのアムザ1000や、キタの大東洋などの
カプセルにこの値段で泊まれるけど、よっぽど風呂にしても
なんにしても設備充実していますね。

住所:東京都豊島区池袋2-12-3
電話:03-3590-7770
チェックイン:16:00 日曜・祝祭日は15:00より
チェックアウト:10:00
料金:3300円
総客室数:180室


★安くカプセルホテルに泊まるなら楽天トラベルで★
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://superlife.blog49.fc2.com/tb.php/63-8b44ea86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック