関西地区の温泉・スーパー銭湯を巡った紀行です。

記事編集

温泉宿予約

別府地獄めぐり、「かまど地獄」にやって来ました。
「かまど地獄」の記事はこちら!
なかなか充実した施設なので、色々と楽しめました。
そして、その途中に茶屋のような売店があるんですよ。
4月10日にこちら別ブログで記事にいたします。

その前に、立派な足湯施設も併設されておりました。
このかまど地獄の、砂むし足湯も利用してみましょう。

「かまど地獄」砂むし足湯(別府地獄めぐり)

ここの施設は売店が近いのもあり、
そこでなんか買って、食べている方も多く、
相当賑わっておりました。

屋根もあり、こんな感じで足を浸けることができます。
「かまど地獄」砂むし足湯(別府地獄めぐり)

お湯自体は、ちょっと濁っており、
コバルトブルー系の色合いを感じますね。

さーて、足をどぼん!っと。
「かまど地獄」砂むし足湯(別府地獄めぐり)

さすがに熱さを感じるな~45度まではいってないけど、
44度はあるでしょうか。
足だけですと、さっぱりした泉質にしか感じませんが、
他の地獄足湯よりも、ここが一番濃いめに感じましたね。

「かまど地獄」の本編にも書きましたが、
ここの地獄はいろんな要素をたっぷり詰め込んでおります。
時間がなくて、1つだけ地獄めぐりしたいって方には、
こちらの「かまど地獄」をオススメしますね。

住所:大分県別府市鉄輪559-1
電話番号:0977-66-1577(別府地獄組合)
営業時間:8:00~17:00
定休日:無休
入場料:8地獄共通観覧券2000円(各地獄400円)
駐車場:あり(無料)


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://superlife.blog49.fc2.com/tb.php/607-2a512f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック