関西地区の温泉・スーパー銭湯を巡った紀行です。

記事編集

温泉宿予約

奥出雲にやってきたのは、亀嵩駅の駅そばが評判いいのと、
またこちらの温泉施設が綺麗でゆったりしていて、居心地ええってことでした。
まずは高評価の駅蕎麦をいただき、大満足でした。
亀嵩駅そば「扇屋」の記事はこちら!

そして腹ごなしにこちらの温泉へ。
亀嵩温泉「玉峰山荘」にやって来ました。

tamaminesansou0.jpg

あいにく雨が降ってきましたが、にわか雨のようなので、
すぐにやみそう。
施設は評判通り、非常に立派、そして綺麗です。

入り口入ってすぐのロビー。
亀嵩温泉 玉峰山荘(島根県奥出雲)

どこぞのでかいホテルのロビーなん?って思えるような造りでしょ。
で、結構豪華な造りですのに、入浴料はお手軽値段、ワンコイン500円です。

では浴場へ。
亀嵩温泉 玉峰山荘(島根県奥出雲)

こちらが内風呂。
思っていたほどは広くはなかったですね。

そして、露天。
亀嵩温泉 玉峰山荘(島根県奥出雲)

こちらはゆったりしてます。
周りの景色も目隠しのようなもんはなく、見渡せますし、なかなか優雅。

泉質はどんなもんでしょうか。
亀嵩温泉 玉峰山荘(島根県奥出雲)

もう一つ。
亀嵩温泉 玉峰山荘(島根県奥出雲)

アルカリ性単純温泉で、源泉温度29.5度、PH8.9の泉質。
加温、循環ろ過、塩素消毒ありなのであまり泉質的には期待できません。

なので浸かってみても・・・
亀嵩温泉 玉峰山荘(島根県奥出雲)

温泉感はなく、まあどこでもありがちなスーパー銭湯の泉質です。

ただ、この入浴料でもちゃんとサウナもついています。
亀嵩温泉 玉峰山荘(島根県奥出雲)

それもテレビ付きなんで、設備的には充実しているよな。

うーん・・・温泉好きがわざわざ行く施設ではないってことか。
ワンコインで入浴できる施設としては充実してますけど、
この山の中までやって来る経費考えるとね~
ちっさく源泉浴槽でも作ってもらえたら、
サウナとこの温度の源泉の交互浴なんて気持ちええのにな~

住所:島根県仁多郡奥出雲町亀嵩3609-1
電話:0854-57-0800
営業時間:10:00~22:00(最終受付21:30)
定休日:年中無休
入浴料:中学生以上500円、3歳~小学生200円


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://superlife.blog49.fc2.com/tb.php/561-8428c649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック