関西地区の温泉・スーパー銭湯を巡った紀行です。

記事編集
記事編集

温泉宿予約

こちらの宿はすごく評判いいですよね。
私も是非とも宿泊してみたいと思ったのだが、
楽天トラベルではこちらの施設扱っていません。
なので、別の養老牛温泉の宿を予約し、
こちらで日帰り入浴をしようと企む。
ってことでその宿のチェックイン前に日帰り利用しました。
養老牛温泉「湯宿 だいいち」です。

湯宿 だいいち(北海道養老牛温泉)

見た目は非常に綺麗な宿。

ロビーからの庭の眺め。
湯宿 だいいち(北海道養老牛温泉)

屋内も非常に綺麗で、この宿が人気あるのも分かります。

まず、こちらは内湯。
湯宿 だいいち(北海道養老牛温泉)

しっとりとした雰囲気があります。
ただ、ちょっと狭めですね。

泉質表。
湯宿 だいいち(北海道養老牛温泉)

もう一つ。
湯宿 だいいち(北海道養老牛温泉)

ナトリウム-カルシウム-塩化物・硫酸塩泉。
源泉温度75.3度、PH7.3。
加水の有無は書いていませんでした。

で、こちらの宿はなんと言っても露天!
湯宿 だいいち(北海道養老牛温泉)

このように広い浴槽がいくつもあります。

なかでも有名なのがこの混浴露天風呂ですね。
湯宿 だいいち(北海道養老牛温泉)

川沿いにあり、一番中央に位置しております。
私が入っている間は男性ばかりでした。
女性の方にも露天はあるので、
こちら利用されるのはどうしてもカップル、
ご夫婦で利用したいって方だけでしょう。

また、一段低いところにもさらに浴槽があります。
湯宿 だいいち(北海道養老牛温泉)

あ、ここで泉質について言及しますと、
非常にさっぱりしていて癖のないお湯です。
硫黄臭も感じませんし、浴感をあまり感じません。

私が一番気に入ったのがこちら。
湯宿 だいいち(北海道養老牛温泉)

丸太をくり貫いた一人風呂です。
湯宿 だいいち(北海道養老牛温泉)

ここに足伸ばして、ぼっーっとしてると時間忘れます。

泉質は期待し過ぎたのか、私にはイマイチ。
また日帰りの時間も限られているので、
日帰り入浴するには、私は向かないと思います。
ただ、宿全体の雰囲気は非常にええので、
今度北海道旅行の際は、
是非とも宿泊したいと思わせてくれる宿でした。

住所:北海道標津郡中標津町養老牛518
電話:0153-78-2131
日帰り営業時間:13:00~15:00 19:00~21:00
定休日:無休
日帰り入浴料:大人600円
宿泊料金:通年13800円~


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://superlife.blog49.fc2.com/tb.php/501-95a65a0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
