関西地区の温泉・スーパー銭湯を巡った紀行です。

記事編集

温泉宿予約

今回の九州山陰の旅も最終日。
あいにくの雨模様でした。
本当はもっと山間部ルートを通るつもりであったが、
雨の時は無理しないのがいい。
というわけで、都市部を通るルートに変更。
そのルート上に検索であがってきたのがここ、
えんや温泉「ニューウェルシティ出雲」である。

えんや温泉 ニューウェルシティ出雲(島根県出雲市)

ホテルを中心とした複合施設になっています。

こんな感じですね。
えんや温泉 ニューウェルシティ出雲(島根県出雲市)

ウェディングもやっているようですから、
結構大きな施設です。

この内湯のみです。
えんや温泉 ニューウェルシティ出雲(島根県出雲市)

露天はありませんが、光はいっぱい差し込んできます。
このうち温泉浴槽はひとつのみでした。

その泉質。
えんや温泉 ニューウェルシティ出雲(島根県出雲市)

もう一つ。
えんや温泉 ニューウェルシティ出雲(島根県出雲市)

カルシウム・ナトリウム-塩化物泉。
源泉温度40.7度で加温、循環塩素消毒ありです。

ただ、そのお湯は白濁しておりました。
えんや温泉 ニューウェルシティ出雲(島根県出雲市)

カルシウム分が多いのか、その風味を感じましたね。
循環、塩素消毒されているにしては、なかなかいいお湯です。

都心にあるので、あまり期待はしていなかったが、
そこそこの日帰り入浴施設です。
位置的に出雲観光からも立ち寄りやすい所にあるので、
帰りに、ふらっと立ち寄るのもええですね。

住所:島根県出雲市塩冶有原町2-16
電話:0853-23-7388
営業時間:10:00~21:00
定休日:無休
日帰り入浴料:大人500円 60歳以上・小中学生300円 3歳以上200円
宿泊:平日1泊2食付5950円~


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://superlife.blog49.fc2.com/tb.php/426-5e266be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック