関西地区の温泉・スーパー銭湯を巡った紀行です。

記事編集

温泉宿予約

健康ランドが主流であるこちらのカプセルホテル。
なので、お風呂の施設が充実していませんとね。
前回、施設編をこちらで綴らせていただきました。
カプセルホテル熊本(施設編)の記事はこちら!

今回は温泉編を綴らせていただきます。

まずこちらが内湯。
カプセルホテル熊本(温泉編)優祐健康ランド

ジャグジーやジェットバスなど一通り揃っています。
ただ、こちらには温泉は湧いていません。
すべて白湯になります。

あ、ここは違いますね。
カプセルホテル熊本(温泉編)優祐健康ランド

漢方薬湯です。
非常に濃い~

こんな漢方が使われています。
カプセルホテル熊本(温泉編)優祐健康ランド

温度も40度とぬるめで、私はここばかり利用しましたね。

低周波風呂もあります。
カプセルホテル熊本(温泉編)優祐健康ランド

露天もありましたが、こちらはこの日使用できませんでした。
カプセルホテル熊本(温泉編)優祐健康ランド

またサウナも高温サウナのほかにこんなのも。
カプセルホテル熊本(温泉編)優祐健康ランド

ミネラルサウナルームです。

中はこんな感じ。
カプセルホテル熊本(温泉編)優祐健康ランド

ミストサウナと似ておりますが、
空気が非常にフレッシュなんですよ。
なかなか個性的で面白いですね。

あと、こんな歩行浴プールも。
カプセルホテル熊本(温泉編)優祐健康ランド

これだけお風呂があると色々と楽しめます。
朝オープンの時も行列が出来ていました。
お風呂入って、レストルーム使用してと交互に楽しめるので、
これで館内着付き840円ならば非常に安いです。
温泉はないものの、その人気は納得できる施設でした。

住所:熊本県熊本市野田3-13-1
電話:096-358-3933
チェックイン16:00 (最終チェックイン:25:00)
チェックアウト10:00
駐車場有り250台無料


★楽天トラベルで安く旅が出来てるので、頻繁にあちこち行っています★
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://superlife.blog49.fc2.com/tb.php/404-c1cc45dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック