関西地区の温泉・スーパー銭湯を巡った紀行です。

記事編集
記事編集

温泉宿予約

車中泊中心の今回の旅ではあるが、
要所、要所で、きちんとベッドで寝れるように考えていた。
ちょうど旅の中間ポイントにも差し掛かっていたのでここで休憩。
熊本市街地からは少し離れたところにある、
「カプセルホテル熊本」です。

カプセルホテル熊本(施設編)優祐健康ランド

こちらの施設は、日帰りの健康ランドが主流です。
市街地のカプセルとなると、駐車料金を別に取られるので、
こういう郊外の方が無料でありがたい。

そのお値段はこんなの。
カプセルホテル熊本(施設編)優祐健康ランド

しかし健康ランドがこの値段って安すぎ。
リクライニングシートも使えるタオル、館内着つきで840円は破格。
カプセルもここでは3780円ですが、楽天トラベルを通すと、
2800円で宿泊できました。
なので、私の宿泊予約は楽天トラベルばかりです。

そのカプセルルーム。
カプセルホテル熊本(施設編)優祐健康ランド

健康ランドが主流の施設なので、一角の部屋にのみ。
なかなか綺麗なカプセルでしたよ。

レストランの食事メニュー。
カプセルホテル熊本(施設編)優祐健康ランド

まあ、こういう浴場施設にありがちな値段設定。
これでは満足できないなと思ったので、夜は食べに出ました。

そしてレストルーム。
カプセルホテル熊本(施設編)優祐健康ランド

一席、一席にテレビもついていて、
ここで宿泊することも可能。
また風呂の合間にここで昼寝もええなあ~

チェックインからチェックアウトまでゆっくり過ごしました。
施設はちょっと昭和の匂いのする雰囲気ですが、
色々と楽しめると思います。
では温泉編に続かせていただきます。
カプセルホテル熊本(温泉編)の記事はこちら!

住所:熊本県熊本市野田3-13-1
電話:096-358-3933
チェックイン16:00 (最終チェックイン:25:00)
チェックアウト10:00
駐車場有り250台無料


★楽天トラベルで安く旅が出来てるので、頻繁にあちこち行っています★
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://superlife.blog49.fc2.com/tb.php/403-021f3bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
