関西地区の温泉・スーパー銭湯を巡った紀行です。

記事編集

温泉宿予約

鹿児島枕崎でお昼を食べて北上。
この辺りで、もう一つ温泉を堪能したい。
源泉かけ流しの旅館を見つけていました。
ここに立ち寄りましょう旅館「薩摩の里」です。

旅館 薩摩の里(鹿児島県・市比野温泉)

鹿児島らしい重厚な旅館。
旅館 薩摩の里(鹿児島県・市比野温泉)

こじんまりとしているが、存在感ありますね。

中庭もこんな感じです。
旅館 薩摩の里(鹿児島県・市比野温泉)

館内も廊下が畳敷きになっていたりして、
ここで泊ったらゆったりできるだろうなっていう風情あります。

こちらが内湯。
旅館 薩摩の里(鹿児島県・市比野温泉)

露天もあります。
旅館 薩摩の里(鹿児島県・市比野温泉)

泉質はこんなの。
旅館 薩摩の里(鹿児島県・市比野温泉)

珍しい泉質ですね、ラドン磁気温泉なんだそうな。

湯はさっぱり透明のお湯。
旅館 薩摩の里(鹿児島県・市比野温泉)

じわじわ温もれる感じはあるけれども、
自身にはイマイチ、ラドン泉の泉質はよく分からない。

サウナも併設されておりました。
旅館 薩摩の里(鹿児島県・市比野温泉)

しかし、こっちは火が入っていませんでした。

塩素の匂いもなく、源泉かけ流しだなってのは分かります。
ただ、私にはクセがなさすぎて、インパクトないんですね。
宿の雰囲気がよかっただけに、もうちょいだな。
しかし、こういう泉質が好きな方もいると思いますから、
そういう方には居心地のいい宿になると思います。

住所:鹿児島県薩摩川内市樋脇町市比野4134
電話:0996-38-1012
営業時間:日帰り入浴11:30~22:00/宿泊=6:00~24:00
定休日:無休
日帰り入浴料:大人(中学生以上)400円 小学生300円 小学生未満無料


★楽天トラベルで安く旅が出来てるので、頻繁にあちこち行っています★
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://superlife.blog49.fc2.com/tb.php/400-74ff4767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック