関西地区の温泉・スーパー銭湯を巡った紀行です。

記事編集

温泉宿予約

やって来ました憧れの指宿温泉♪
鹿児島の最南端であるここまでは、
関西人の私には、なかなか来ることのない場所です。
結構時間も遅めになったので、
一つどこかホテルの日帰り入浴を堪能して、
道の駅「いぶすき」にて車中泊いたしましょう。
そこで白羽の矢が立ったのは、「指宿シーサイドホテル」です。

指宿シーサイドホテル(鹿児島県・指宿温泉)

海に面したリゾートホテル。
ちょっと見た目は老巧化している雰囲気ですけど、
中は綺麗にリフォームされて清潔です。

指宿と言えば「砂むし」!
指宿シーサイドホテル(鹿児島県・指宿温泉)

これやってみたかった。

ここの施設も砂むしできるようですね。
指宿シーサイドホテル(鹿児島県・指宿温泉)

但し、1回1050円かかります。
翌日に砂むしは、会館にて行く予定やったんで、
ここではスルーさせていただきます。

浴槽はご覧の広い内湯のみ。
指宿シーサイドホテル(鹿児島県・指宿温泉)

露天はありませんが、窓が非常に大きく、
前一面が海なので、これは眺望非常にいいですね。
この日は夜の訪問であったので、海を眺めることができませんでした。

泉質表。
指宿シーサイドホテル(鹿児島県・指宿温泉)

ナトリウム-塩化物強塩温泉。
源泉温度は48.6度あります。
加水の有無はありませんが、この温度ですからされているとは思います。
ただ塩素の匂いも全くなく、かけ流されているなってのは分かりました。
色合いは薄緑って感じのお湯で塩っ気が強いです。
長い時間浸かっていると湯当たりしそうな感じ。
短時間でも汗びっしょりになりました。

できたらまだ日のあるうちに来たかったです。
浴槽も1つで単純だし、泊って堪能する温泉ではないかな。
ただ、泉質的にもそこそこですし、眺望もいいとなると、
日帰りで利用するにはええと思います。

住所:鹿児島県指宿市十町1912
電話:0993-23-3111
営業時間:15:00~20:00(日帰り入浴)
定休日:無休
日帰り入浴料:525円


★楽天トラベルで安く旅が出来てるので、頻繁にあちこち行っています★
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://superlife.blog49.fc2.com/tb.php/398-0cf700ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック