関西地区の温泉・スーパー銭湯を巡った紀行です。

記事編集

温泉宿予約

阪神間には、非常にいい泉質を持ったいい銭湯がたくさんあります。
その中でも最も評判のいい銭湯がここ。
六甲おとめ塚温泉です。

六甲おとめ塚温泉

値段としては銭湯均一価格。
六甲おとめ塚温泉

この値段で本場の温泉が楽しめるのですから、
源泉の温泉銭湯はええですね~
ただ、サウナ料金が380円ってのが高いよな~
この値段やとスーパー銭湯行けますもん。

中に入ると右手にフロントがあり、左手奥には飲食スペースがあります。
六甲おとめ塚温泉

まあ食ったり飲んだりする予定はないので、
券売機を買って、そのままフロントへ直行。
脱衣場に入ります。
ここの脱衣場はちょっと狭目・・・
こういうとこがやっぱり銭湯やなって思います。

絶対、露天温泉へ直行と2階に上がるが、そこは内湯、寝湯、サウナ、
ジェット等の温泉でない白湯ばかり・・・
さらに上に上がると・・・

ありました!!!
おお!!見た目からしてめっちゃ濃いそう♪
少し緑がかった色合い、若干の硫黄臭も漂っています。
そこに浸かると・・・41度というぬるめの温度がちょうどええ感じ。
そして小さな泡が体中にまとわりついてきます。
こんだけすぐに肌に気泡ができるということはかなりすごい温泉ですね。

壁に目をやると・・・源泉垂れ流しの温泉と書いておりました(^^)
「垂れ流し」って・・・
しかしこの濃さを堪能してもらうために、加水・加温してないのだそうな。
その価値はありますな~

あがってから、飲食系の値段も券売機をパシャ!
六甲おとめ塚温泉

かなり良心的な値段なんでええですね~

いやーびっくりしました。
阪神間の濃い~温泉は色々浸かってきたけど、
ここほどすごい泉質はほかにはありません。
色々、銭湯探訪したいけど、ここの温泉に入ってしまうと、
他にはどこにも入りたくなくなりますな。
強烈にプッシュできる銭湯ですよ。

温泉名:乙女の湯
住所:神戸市灘区徳井町3-4-14
電話:078-851-2228
営業時間:6:00~25:00
料金:大人380円 中人130円 小人60円
定休日:年中無休
駐車場:30台

泉質:ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物温泉(低張性・弱アルカリ性・温泉)
効能:神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、
慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進、切り傷、火傷、慢性皮膚病

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://superlife.blog49.fc2.com/tb.php/39-5e829fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック