関西地区の温泉・スーパー銭湯を巡った紀行です。

記事編集
記事編集

温泉宿予約

鳥取境港からの帰り道、最後にどっか温泉に浸かって、
米子自動車道に乗りたい。
となると、有名な皆生温泉がちょうどその道中にありますね。
安くお手軽に入浴できる施設はないかなと検索した所、ここがヒット。
ホテルウェルネス ほうき路です。

ホテルウェルネス ほうき路(鳥取皆生温泉)

そのお値段、営業時間はこんな感じで。
ホテルウェルネス ほうき路(鳥取皆生温泉)

ここの施設、相当地元民に人気あるんでしょうか?
ものすごい人でごった返していました。

またリクライングルーム、和室の休憩所もあります。
ホテルウェルネス ほうき路(鳥取皆生温泉)

しかしすっごい人!
どこも全く入り込む余地はありません。

その混雑を横目に見つつ、浴場へ。
ホテルウェルネス ほうき路(鳥取皆生温泉)

内湯はこんな感じです。
サウナもあり、ジェット風呂や寝湯、かぶり湯など、
スーパー銭湯的な施設もほぼ揃っています。

泉質はこんな感じ。
ホテルウェルネス ほうき路(鳥取皆生温泉)

ナトリウム-塩化物強塩温泉(高張性中性低温泉)。
源泉温度は32.3度と低いです。
なので加温、循環、塩素消毒されています。
海も近いのでかなり強い塩っ気のはずなんですけど、
ほとんどそれは分かりませんでした。
また、すこしヌメリ感は感じるものの、
まあほとんど白湯と変わらないですね。

そしてこちらが露天。
ホテルウェルネス ほうき路(鳥取皆生温泉)

こちらもあまり特徴がないです。

休憩施設があって、500円という値段ですから、
まあ、この混雑ぶりもわかる気がします。
ただ、遠方から来られて、皆生温泉をどれか堪能するとなれば、
泉質にこだわる方なら、あまりオススメはできませんね。

住所:鳥取県米子市皆生新田3-22-12
電話:0859-23-2880
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休
入浴料:大人500円


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://superlife.blog49.fc2.com/tb.php/343-b0093dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
