関西地区の温泉・スーパー銭湯を巡った紀行です。

記事編集

温泉宿予約

近くの別所温泉を経由してこちらを訪問。
別所温泉は非常に長野でも有名な温泉地だが、私の好みではありませんでした。
で、ここの泉質は非常にいいと聞いていたので、
さっきの残念感を取り戻そうとこちらを選択。
田沢温泉 有乳湯(うちゆ)です。

田沢温泉 有乳湯[うちゆ](長野)

こちらの施設、なんと200円で利用できるのだ。
内湯だけとはいえ、極上の泉質をこの値段で味わえるのは至極。
なので、駐車場はとんでもない大混雑。
中に入っても、芋の子洗う状態になっとりました。

その大混雑の脱衣場を抜け、浴場へ。
田沢温泉 有乳湯[うちゆ](長野)

内湯が一つのみ。
泉温が40.2度の単純硫黄泉。
炭酸水素イオンを多く含んでいるらしく、細かい泡付きが非常に多い。
白い小さい泡が絹をまとっているかのように出来上がります。
温度は、源泉温度よりも高く感じたので、加温されているのでしょうか?
5月GW期間でも最高気温が25度を超える夏日だったので、
そう感じたのかもしれません。

非常にええ泉質だと思ったが、如何せん混雑度が激しい・・・
入れ替わり立ち替わり、浴場には20人以上の方がいたでしょう。
落ち着いて入る雰囲気ではなかったので、早々に退散しました。
ただ、もし平日に利用できたり、また休日でも早朝に訪問できたならば、
この極上の泉質に200円で入れる訳ですから、充分に楽しめると思いますよ。

住所:長野県小県郡青木村田沢2700
電話:0268-49-0052
営業時間:6:00~21:00
定休日:無休
入浴料:大人200円、小人100円


★楽天トラベルで安く旅が出来てるので、頻繁にあちこち行っています★
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://superlife.blog49.fc2.com/tb.php/312-fe93bcc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック