関西地区の温泉・スーパー銭湯を巡った紀行です。

記事編集

温泉宿予約

ここは遠かったですね~
さすがに喜美の湯からずっと歩いて湯めぐりしてきたが、
相当な距離があります。
私は結構、てくてくと歩くのを苦にしないので大丈夫でしたが、
常人ではこの距離を歩きながら5湯くらい巡るのはしんどいでしょう。
国道292号沿いセブンイレブンがあるところを少し奥に入ったとこ、
「睦の湯」です。

睦の湯(群馬草津温泉)共同湯

ここまで来ると観光客はいませんが、逆に地元の方が多い。
夜中にも関わらず、人の出入りはありました。

浴槽はこんな感じ。
睦の湯(群馬草津温泉)共同湯

このタイプに何度入ったやろ(^^;)
草津の共同湯はこの四角い白いコンクリート造りが多いですね。

また泉質も湯畑からの引き湯です。
睦の湯(群馬草津温泉)共同湯

酸性・含硫黄-アルミニウム-硫酸塩・塩化物温泉 硫化水素型(酸性低張性高温泉)で、
源泉温度53.9度です。
結構ここから湯畑まで距離あると思うんですけど、湯畑なんですね。

草津、共同湯めぐりの中では一番外してもよいかな(^^;)
雰囲気は他の草津共同湯でありがちな雰囲気やし、
泉質も、他でもある湯畑。
また、徒歩での湯めぐりには遠い・・・
ここを最後に大滝の湯の駐車場に戻りましたが、
夜中、この辺りを歩くのも寂しいです。

住所:群馬県吾妻郡草津町昭和区
電話:草津町観光課(0279-88-0001)
営業時間:24時間(※9:00~11:30は清掃時間)
定休日:無休
入浴料:無料


★楽天トラベルで安く旅が出来てるので、頻繁にあちこち行っています★
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://superlife.blog49.fc2.com/tb.php/293-4c59c42a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック