関西地区の温泉・スーパー銭湯を巡った紀行です。

記事編集

温泉宿予約

青春18切符旅本編はこちら

健康ランドが好きで、あちこちのお風呂に浸かってきているが、
ここが全国でもナンバー1との呼び声があちこちより飛び交っている
健康ランドがここで、東方面に出掛ける時は、絶対に利用しようと
思っていました。
「駿河健康ランド」です。

surugakenkou0.jpg

本来、大人(1995円)であるのだが、先にコンビニでチケットを買っておけば、
1470円になります。この値段で、これだけの施設を利用できるのは安いです。
まあ、スパワールドの1000円キャンペーンには負けますけどね(^^)

フロントで受け付けしたが、お盆の真っ最中であったので、
かなり人が多いとのこと・・・まあ仕方がないですね。
実際の大広間の光景がこんなんでした・・・
surugakenkou1.jpg

人、人、人でどこもかしこも人です。

まずはあちこち歩き疲れた体を癒すため、お風呂を堪能。
温泉は、外の樽風呂、露天風呂だけだそうで、そちらより。
「太古の湯」という名前で、海の傍にあるので、太古の海水の味がする塩化物泉であり、
そして高張泉でもあります。
うーん♪海水の匂いのする、体ぽかぽかの露天です(^^)

そして、ここは海の眺めがいいですね~
早朝5時、まだ人がいない間に1枚写真撮りました。
surugakenkou6.jpg

あと、内風呂の種類がめちゃめちゃ多いこと!
サウナは普通以外にも、唐辛子サウナ、いやしサウナ、クールサウナ。
そしてお風呂も、プールにミルク風呂、備長炭風呂などなど・・・
もう色んなお風呂があり、また海の眺望が非常にいいです。

surugakenkou3.jpg

また水着着用のプールもあり、お子さん連れでも非常に楽しめる。
館内はあと飲食施設がいっぱい入っており、食べるものには困りません。
けどやっぱり高いですね。
居酒屋でもちょっとした一品が450円ぐらいしてました。

ゲームコーナーも人だらけ・・・
surugakenkou2.jpg

そして無料でインターネットもできますが、人が多いとなかなか開かないです。
surugakenkou4.jpg

その込み合ってる中でしたが、なんとかTVルームのリクライニングシートをゲットして、
そこで朝まで過ごしました。
surugakenkou5.jpg

寝付け用のドラフトワン(300円)と一緒に中の風景です。
さすがに人の出入りが非常に多くてあんまし寝付けなかったですけどね。

朝5時に起きて、再び、朝風呂を1時間ちょっと堪能したあとは、
もう少し、館内を探訪します。
するとマッサージルームがあるじゃないですか。
マッサージチェアが別に料金いらなくて使い放題なんですよ。
まあ、混んでたら譲り合いしなきゃいけないですけど、朝の早い時間だったので、
あんまし利用者がいなくて、疲れの溜まった背中をしっかり揉みほぐしました。

深夜料金含めて、2500円ちょっとでこれだけ堪能できるのは非常にすごいですね。
さすがに評判通りのレベルの高さを堪能できました。
ただ、やはり人の多さにはうんざりしたので、繁忙期の利用は避けたほうがええかな。

住所:静岡県静岡市清水区興津東町1234(静清バイパス沿い)
電話:054-369-6111
営業時間:24時間営業
※0:00~5:00入館 当日24:00チェックアウト
※5:00以降入館 翌朝10:00チェックアウト
利用料金:
大人(中学生以上) 1,995円
子供(3歳以上) 945円
深夜割増(午前3時を超えて滞在の場合) 1,050円
※割引特典を利用すると大人1470円になります。

※下記の時間は清掃の為、大浴場のご利用が出来ません。
女性 3:00~4:00、男性 4:00~5:00

【温泉効能】
きりきず、やけど、慢性皮膚炎、虚弱児童慢性婦人病
神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、
慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進
■ 一定の温度を保つ為、加温しております。
■ 衛生管理の為、循環ろ過装置を使用しております。
■ 衛生管理の為、塩素系薬剤を使用しております。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://superlife.blog49.fc2.com/tb.php/29-68e3e51f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック