関西地区の温泉・スーパー銭湯を巡った紀行です。

記事編集

温泉宿予約

結構春先にしては暑い気温だったので、ぬるい源泉に浸かりたいなあ~と。
で、それで、ネット検索しているといいお湯が見つかりました。
大阪、摂津市にあります「鳥飼の里温泉」です。

鳥飼の里温泉(大阪摂津)

券売機方式で券を買うのですが土曜やったので、ロイヤル680円。
ここは普通の銭湯料金410円でも入れるらしいのですが、
それで使えるのは、内湯の白湯ばかりですので、全く魅力ありません。

その施設構成はこんな感じで。
鳥飼の里温泉(大阪摂津)

サウナ、露天の使用はロイヤルのキーがないと出入りできません。
その露天の檜風呂と壺風呂が唯一の源泉かけ流しです。

なので、その2つを目指し露天へ向かう。
鳥飼の里温泉(大阪摂津)

中央の岩風呂は循環、加温なので、眼中にありませんでした。
こちらはすいています。
しかし!檜も壺も大盛況!!
温度が低いのもあり、中々、誰も出ません。
タイミング良く、檜も壺も1度づつ堪能はできたものの、
この辺りの譲り合いマナーが出来ていない方が多いようです。
あと、露天にはイオウ岩塩のお風呂もありましたが、
こちらも岩塩の匂いがほどよく香り立ち、温度も高く、
最後に浸かるのにちょうどよかったです。

内湯。
鳥飼の里温泉(大阪摂津)

こちらには全く魅力ありませんでした、塩素の匂いもプンプンです。
あとペンギンサウナ(冷たくクールダウンできるの)もありましたね。
夏の暑い時には気持ちよさそう。

レストランのようす。
鳥飼の里温泉(大阪摂津)

結構、値段設定で魅力的でしたね。

源泉かけ流しの質は、想像通りで最高♪
ただ、なかなか休日には入るの難しいですね。
あと冬の利用もここへは来たくないな~
平日は料金安いし、客の少ない、その夏の深夜に来るのが最適な施設でしょう。

住所:大阪府摂津市鳥飼上3-19-23
電話:0120-112-657
営業時間:9:00~翌1:00(最終受付24:00)、薬宝石サウナ=9:15~23:30
定休日:年中無休(メンテナンスのための休業あり ※要電話問い合わせ)
入浴料:ロイヤル入浴料(各種サウナ・露天風呂利用込み):平日 大人580円 子ども250円
土日祝 大人680円 子ども300円
薬宝石サウナ:平日 大人500円 子ども(4歳以上)300円、土日祝 大人600円 子ども350円


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://superlife.blog49.fc2.com/tb.php/265-c0b52583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック