関西地区の温泉・スーパー銭湯を巡った紀行です。

記事編集

温泉宿予約

岐阜、下呂温泉湯めぐり手形を利用しての2湯目。
1軒目が結構、老舗のホテルをチョイスしたので、
2軒目はあたらしめのゴージャス系を狙ってみる。
女性に人気のお宿「紗々羅」です。

紗々羅(岐阜下呂温泉)

建物はいかにも近代的。
温泉街のど真ん中にあるってのもあり、高層なホテルです。

1階ロビーもこんな感じで。
紗々羅(岐阜下呂温泉)

で、ここの受付はちょっと湯めぐりの利用は嫌そうな顔してました。
宿泊客とはなんか対応違えてるよなって感じ。
外で宿泊客お待ちの従業員さんは、私らが帰るときでも無視です・・・

泉質表。
紗々羅(岐阜下呂温泉)

加水、加温、循環、塩素と全て勢揃い・・・
泉質的にも期待はできません。

しかし、こちらのお風呂は・・・
紗々羅(岐阜下呂温泉)

一番上の階層にあり、展望は抜群!
下呂温泉の中でも、非常に高層のホテルなので、全てのビルを見下ろせます。

露天もこんな感じで。
紗々羅(岐阜下呂温泉)

隙間から、眺望を楽しめるようにしています。

露天よりも内風呂がよかったです。
紗々羅(岐阜下呂温泉)

なんせガラス張りの向こう全て眺望ですから、目隠しありません。

雰囲気的に、あぁ女性には受ける感じがするなって思いますが、
泉質的にはまあこんなもんかって程度ですし、
対応にも少々不満・・・
私のような濃い~源泉かけ流しが好きなおっちゃんには、絶対不向きですね。

住所:岐阜県下呂市森1412-1
電話:0576-24-1777
営業時間:日帰り入浴12:00~15:00(受付~14:30、食事付入浴は11:30~14:00)
定休日:無休
入浴料:大人、小人とも1000円(湯めぐり手形利用可)
宿泊料:12800円~/食事付休憩5250円~
泉質:アルカリ性単純温泉、源泉温度55度 


★楽天トラベルで安く旅が出来てるので、頻繁にあちこち行っています★
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://superlife.blog49.fc2.com/tb.php/260-1db379e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック