関西地区の温泉・スーパー銭湯を巡った紀行です。

記事編集

温泉宿予約

国道42号線沿い、日置川の近くに非常にいい泉質をもつスーパー銭湯があるとのこと。
ゆったりとお湯に浸かりながら、考え事もしたかったので、
こちらの施設に訪問することにしました。
「リヴァージュ・スパ ひきがわ」です。

リヴァージュ・スパ ひきがわ(和歌山日置川温泉 渚の湯)

まず、ここは景観が素晴らしい。
リヴァージュ・スパ ひきがわ(和歌山日置川温泉 渚の湯)

ご覧の内湯ですが、窓全面に海が拡がっています。
夕日が綺麗に見えるでしょうね。

そして泉質表。
リヴァージュ・スパ ひきがわ(和歌山日置川温泉 渚の湯)

アルカリ性単純温泉の38.1度です。
この源泉かけ流しのお風呂が、内風呂にあります。
ヌルツベのええ泉質が分かりますし、この温度って私すごく好きなんですよ。
ここばっかり1時間ばかり浸かってました。

源泉を使った、薬草風呂もありました。
リヴァージュ・スパ ひきがわ(和歌山日置川温泉 渚の湯)

ここも同じような温度で、楽しめました。

露天もこんな感じで。
リヴァージュ・スパ ひきがわ(和歌山日置川温泉 渚の湯)

こちらも景色いいです。
しかしこちらは循環・加温のお湯で泉質は魅力なかったですね。

やはり晴れた日は気持ちいい~♪
リヴァージュ・スパ ひきがわ(和歌山日置川温泉 渚の湯)

内湯、もひとつ。
リヴァージュ・スパ ひきがわ(和歌山日置川温泉 渚の湯)

またサウナもしっかり併設されていますし、
ジャグジーや寝湯なんてのもあり、スーパー銭湯の設備はしっかり整っています。

非常に綺麗な施設なので、家族連れで、旅行の終わりに訪れるにもいいのでは。
私は、景観もよく、ここのぬるい源泉風呂が気に入ったので、
またじっくりと味わいたい施設です。

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町日置1013-25
電話:0739-52-2371
営業時間:11:00~21:00(火曜日と金曜日は15:00~)
定休日:年不定期で10日間前後
入浴料金:大人650円 小人300円
泉質:アルカリ性単純温泉 38.1℃


★楽天トラベルで安く旅が出来てるので、頻繁にあちこち行っています★
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://superlife.blog49.fc2.com/tb.php/253-b624e0f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック