関西地区の温泉・スーパー銭湯を巡った紀行です。

記事編集

温泉宿予約

今日の宿泊地は川湯温泉の近くにあるキャンプ場、
「川湯野営場木魂の里」である。
ここを選んだ基準は、なんといっても安い!!
1人1泊800円、そして車駐車場代が700円なのだ。
普通、オートキャンプ場でこの値段はありえないだろう。

ここの受付は事前に予約はできず、昼12時からの先着順受付となる。
なのでGW中の土曜日で、到着が夕方近くになったから、非常に焦った(^^;)
しかし、すんなり入場~♪
テントを張るわけでない、車中泊組の俺らは砂利のある川原のほうまで
車を運ぶ。
ここはきちんとサイトを区切っているわけでなく、通路になっているところ以外は、
どこに車を停めてもいいみたいです。

こういうキャンプ場にしてはすごくトイレも綺麗し、炊事場もしっかりしてる。
管理棟も売店も営業時間には開いてますし。
シャワーがないが、近くに温泉がいくらでもあるわけだからこちらに行けばよいわけやしね。

もっちろん!キャンプと言えばバーベキュー♪
kawayuyaei1.jpg

とことん食べきれないくらい肉を焼き尽くしました。

そして、焚き火~
kawayuyaei2.jpg

直火禁止のオートキャンプが多いですから、これもここの特徴ですね。

さすがにここの野営場はこの安さで居心地がよく、勝浦からの帰りに
もう1泊利用しました。
この安さでこの設備と自然は魅力おおアリ!です。

冬は上流約500mのところに仙人風呂(11~2月)がオープンになります。
今度はここに浸かりに来たいものだ。
ただ、車で寝るには11月でも寒いかな~

(川湯野営場木魂の里)
住所:和歌山県田辺市本宮町川湯1271
電話:0735-42-1777
料金:1人1泊800円 駐車場 車:700円、バイク:200円
営業時間:受付は8~17時 チェックイン・アウト 12:00
休業日 無休

(川湯温泉 仙人風呂)
住所:和歌山県東牟婁郡本宮町皆瀬川
電話:0735-42-0735
営業時間:11月~2月 6:00~23:00
料金:無料
休み:原則無休。ただし天候により変則休みあり
泉質:単純泉、ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉
効能:慢性関節リウマチ、慢性皮膚病、慢性婦人病、神経痛など

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://superlife.blog49.fc2.com/tb.php/24-fa09af90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック