関西地区の温泉・スーパー銭湯を巡った紀行です。

記事編集

温泉宿予約

同行者が、宿泊ホテルでゆっくりくつろぎたいとのことで、
湯めぐり札の一つシールをいただきました。
ただ、前もって廻ろうと思っていたホテルは既に6つ制覇したので、
この一つをどこに使おうか迷う・・・
畳敷きの「三楽荘」に向かったが、チェックインの慌ただしさにより、
お断りされてしまいました。
ちゅうことで眺めがいいと評判のここ、「海ゆぅ庭」にやってきました。

ホテル 天山閣海ゆう庭(和歌山南紀白浜温泉)

しかし、後で見てみると、ここ湯めぐりの利用時間外に来てます。
17時前に到着したんですよ。
けど、従業員さんは何も言わずに施設を親切に案内してくださいました。

で、ここは全室露天風呂付きのホテルです。
ホテル 天山閣海ゆう庭(和歌山南紀白浜温泉)

ですので、湯めぐりで利用できるのは、こちらの内湯施設のみです。

その泉質。
ホテル 天山閣海ゆう庭(和歌山南紀白浜温泉)

見事な源泉かけ流しである。
外気に応じて、加水はされているようであるが、
その日はかなり寒い日であったので、加水はほとんどない模様。

この内湯が一つだけ。
ホテル 天山閣海ゆう庭(和歌山南紀白浜温泉)

まあ、部屋に眺望のいい露天風呂がついてるからこれでええんでしょうが、
なんか閉じこめられた空間で、雰囲気は暗いですね。
ただ、外気の温度で自然とぬるめになっており、どんどん投入、
かけ流されていく湯は見事!
この湯で開放感のある露天に浸かれば最高でしょう。

ミストサウナも併設されていました。
ホテル 天山閣海ゆう庭(和歌山南紀白浜温泉)

湯は非常にいいの一言。
ただ、やはりここは宿泊で来るべきですね。
全室、檜露天風呂で、展望もちょっと遠目だが、海が眺められる。
ホテルマンさんの応対も非常にいいのは実感できたし、
他にあちこち行かず、ここだけで過ごすにはちょうどええなって思います。

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町2020
電話:0739-42-2500
湯めぐり利用時間:7:00~10:00 13:00~16:00 19:00~22:00
熊野古道温泉
泉質:塩化物泉
効能:神経痛、リューマチ、胃腸病、美肌効果、他


★楽天トラベルで安く旅が出来てるので、頻繁にあちこち行っています★
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://superlife.blog49.fc2.com/tb.php/236-9835166d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック