関西地区の温泉・スーパー銭湯を巡った紀行です。

記事編集

温泉宿予約

ここ最近の温泉地の流行としては、あちこちのホテルの温泉が
利用できる温泉手形を発行している温泉街が多くなったなってことと、
もうひとつはこれ!無料の足湯施設ですね。
白浜も同様、観光客の誘致のために、色々頑張っています。
その湯めぐり札での温泉はしご中の休憩に寄りました「柳橋足湯」です。

柳橋足湯(和歌山南紀白浜温泉)

泉質表。
柳橋足湯(和歌山南紀白浜温泉)

他の白浜足湯施設と同様の加水のみの源泉かけ流し。

ここの足湯の特徴はこれです。
柳橋足湯(和歌山南紀白浜温泉)

「タカラガイ」という貝のモニュメントが湧き出し口になっており、
なかなかユニークな形の貝を使ったよな(^^)

ここの足湯はあまり周りの景観がよろしくなく、車を停めることもできないので、
ちょっと休憩で使うには不便かな。
海岸線に景色のいい無料足湯施設ありますから、
泉質的にはどこも変わらないですし、そっちに行ってしまいますね。

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町柳橋通り3306-18
電話:0739-42-3275(白浜町商工会)
営業時間:8:00~22:00(7、8月は7:00~)
利用料金 無料


★楽天トラベルで安く旅が出来てるので、頻繁にあちこち行っています★
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://superlife.blog49.fc2.com/tb.php/234-bf3fb09b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック