関西地区の温泉・スーパー銭湯を巡った紀行です。

記事編集

温泉宿予約

白浜の飲食店街、銀座横丁にある足湯です。
白浜銀座 足湯横丁(和歌山南紀白浜温泉)

ここの飲食街は非常に夜訪れるのが楽しそう。
白浜銀座 足湯横丁(和歌山南紀白浜温泉)

気軽に食えるラーメンやおでん、お好み焼きなどから、
本格的なクエ料理までとその種類は多彩に揃えられていて、
白浜の夜をぶらぶらするにはちょうどええ感じ。
その料理と酒を味わいながら足湯できるのは考えましたね。
ただ、冬は寒すぎて、あまり長居できないでしょうけど。
今回昼間に立ち寄ったのでその屋台雰囲気は味わえませんでした。

その泉質表。
白浜銀座 足湯横丁(和歌山南紀白浜温泉)

白浜の泉質です、特に他の足湯施設と変わらないです。

こんな手湯もありました。
白浜銀座 足湯横丁(和歌山南紀白浜温泉)

「弁慶産湯の釜」。
ヌルツベの白浜のお湯ですけど、ここに手入れてたら料理食えないな(^^;)

季節の良いとき(春、秋)に訪問したい足湯でした。

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町銀座通り
電話:ホテル 白浜館(0739-43-5151)
営業時間:16:00~24:00
定休日:無休
利用料金:無料


★楽天トラベルで安く旅が出来てるので、頻繁にあちこち行っています★
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://superlife.blog49.fc2.com/tb.php/231-eb0b7631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック