関西地区の温泉・スーパー銭湯を巡った紀行です。

記事編集

温泉宿予約

白浜ゆったり温泉三昧、2泊目。
子供の頃から、こちらのホテルは白浜高級ホテルのイメージ。
しかし、今となっては、その宿泊料金も手頃になりました。
自家源泉掛け流しのええお湯に24時間利用可能なのが魅力的。
そんな梅樽温泉「ホテルシーモア」を利用しました。

梅樽温泉 ホテルシーモア 施設編(和歌山南紀白浜温泉)

ロビーもゆったり、昔ながらの高級イメージ。
梅樽温泉 ホテルシーモア 施設編(和歌山南紀白浜温泉)

金キラキンのこういう茶室もありますからね~
梅樽温泉 ホテルシーモア 施設編(和歌山南紀白浜温泉)

いかにも昭和の名残を感じます。

1階から3階までは円形のスロープになっています。
梅樽温泉 ホテルシーモア 施設編(和歌山南紀白浜温泉)

こういう吹き抜けにも歴史の古さを感じますね。

カラオケサロンもありますが・・・
梅樽温泉 ホテルシーモア 施設編(和歌山南紀白浜温泉)

昭和のスナックが抜け出てきたって感じ(^^;)
防音なんてされておらず、廊下にカラオケ響き渡っておりました。

さて、部屋に入って・・・
梅樽温泉 ホテルシーモア 施設編(和歌山南紀白浜温泉)

こちら和室。

そして洋室です。
梅樽温泉 ホテルシーモア 施設編(和歌山南紀白浜温泉)

和洋室の造りになっているのですが、めっちゃ広い。
洋室にはツインベッドもあるのに、夕食から戻ると、
しっかり和室にも布団敷かれてありました。

部屋からの眺め。
梅樽温泉 ホテルシーモア 施設編(和歌山南紀白浜温泉)

安いプランにしたので、オーションビューの部屋ではありません。
しかしほんの少し海が見えます。

で、部屋に入ると、仲居さんが抹茶たててくれました。
梅樽温泉 ホテルシーモア 施設編(和歌山南紀白浜温泉)

この薄茶が美味しい~♪

晩ご飯を食べた後は、夜のショーへ。
梅樽温泉 ホテルシーモア 施設編(和歌山南紀白浜温泉)

片岡千恵子ショーです(^^)
これ、無料で見られるんですよ。
白浜のホテルでは唯一、夜にショーやってるんだそうな。
途中に2人若い子が出てきたのですが、その最初の方の子の
拙い踊りがめっちゃ可愛かった♪

はい、存分にその豪華昭和雰囲気を味わせていただきました。
では、あと以下3編に渡って「ホテルシーモア」を紹介いたします。
・「夕食(クエ会席)編」
・「朝食(バイキング)編」
・「源泉かけ流し温泉編」


住所:和歌山県西牟婁郡白浜町1821
電話:0739-43-1000
チェックイン:15:00
チェックアウト:11:00

★楽天トラベルで安く旅が出来てるので、頻繁にあちこち行っています★
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://superlife.blog49.fc2.com/tb.php/226-421be6f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック