関西地区の温泉・スーパー銭湯を巡った紀行です。

記事編集

温泉宿予約

前回までで、4回に渡って紹介してきました「ラフォーレ南紀白浜」。
今回最終回の温泉編です。
前、4回の記事はこちら!
・施設編
・夕食(イタリアン)編
・朝食(バイキング)編
・昼食(イタリアン)編


こちらの施設の目玉はなんといっても眺望!
ラフォーレ南紀白浜 温泉編(和歌山南紀白浜温泉)

展望露天風呂は最上階11階にありますので、
その海の眺めは格別です。
露天からもこんな感じで海が見えます。

その泉質は・・・
ラフォーレ南紀白浜 温泉編(和歌山南紀白浜温泉)

循環、加水の温泉なので、あまり濃さは感じられません。
ただ、そのツルヌル感はやはり白浜って感じですね。

内湯もこんな感じで。
ラフォーレ南紀白浜 温泉編(和歌山南紀白浜温泉)

露天ももう1枚。
ラフォーレ南紀白浜 温泉編(和歌山南紀白浜温泉)

ただ、冬の朝はこの高さは風がめっちゃ冷たくて、
ちょっと外出るのに躊躇しました。

別料金ですが、この眺望が望める、家族風呂もあります。
ラフォーレ南紀白浜 温泉編(和歌山南紀白浜温泉)

最後に総括を・・・
部屋からの眺めも素晴らしいし、展望風呂も泉質イマイチだが眺望は最高。
しかし休日混雑時は、ここはファミリー向けホテルと思ったほうがええです。
何回かに渡って書いてきましたが、レストランはファミレス化してます。
今回、楽天トラベルの割引きいて、このプラン、1人16500円程度でしたが、
その価値はあるだけ、ゆったりできませんでした。
小さい子供連れの方には同じような方がいっぱいいるのでおすすめしますが、
それ以外の方にはおすすめしません。
南紀白浜のホテルでは、もう少しお値段出せば「海舟」に泊まれるから、
ご夫婦、カップルにはそちらをお勧めしますね。
南紀白浜、海舟の記事はこちら!

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町2428
電話:0739-43-8000/
チェックイン:15:00
チェックアウト:10:00
客室数:182室 収容人数:620人


★楽天トラベルで安く旅が出来てるので、頻繁にあちこち行っています★
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://superlife.blog49.fc2.com/tb.php/225-42aa1169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック