関西地区の温泉・スーパー銭湯を巡った紀行です。

記事編集

温泉宿予約

夜、遅めの時間に、ちょっと露天に浸かりながら、
物思いに更けたいな~って衝動に駆られた。
そう夜遅くまでやってるとなるとスーパー銭湯系ですが、
その中でも平日650円とお安めのこちらを訪問。
「畷の里温泉」です。

天然温泉 畷の里温泉(大阪四条畷)

まず到着してびっくりしたのが、ハーレー置いています。
天然温泉 畷の里温泉(大阪四条畷)

これ、レンタルして乗せてくれるのだそうな。
なんでハーレーダビットソンなんでしょうか?
オーナーの趣味で買ったのかな。

あと、ここ岩盤浴施設も、薬宝石サウナってのがあるみたいですが、
一部屋、男女別で、値段もバカ高いので、これは利用する人間いないのでは?
ちょうど入浴料と併せて、1000円キャンペーンしてましたが、
色んな部屋を用意して時間無制限のスーパー銭湯多くなってますから、
これじゃダメでしょうね。

さて、温泉の話に戻しましょう。
まず、源泉はどこか探しますと、露天の一番奥にありました!
1人しか入れない、石風呂のようなのが2つあります。
これに入ろうとすると・・・めっちゃ冷たい!!!
冬でしたので、その温度に飛び上がりそうになりました。
おそらく外気で冷えて、30度もなかったのではと思います。
私の見てる限りでは誰も利用していなかったですね。
我慢してサウナ後に2回ほど利用しましたが、寒くて3分も浸かっていられません。
また、その源泉の濃さを全然感じられません。
夜でしたので、湯の色、湯の華も確認できず、匂いも無臭、
肌触りも白湯と変わらないです。

あきらめて、循環・加温の内湯とかに入りましたが、温泉らしさありません。
唯一よかったなと思ったのが人工的に作っているシルク風呂。
これが、ちょうどいいぬるさで、また肌にもぬめりを加えながら、
しっとりとまとわりついてきます。
サウナ後にこのシルク風呂ってパターンのインターバルを繰り返しました。

天然温泉 畷の里温泉(大阪四条畷)

はっきり言って、ここは冬は来ないほうがええでしょうね。
露天でこの温度の源泉は、修行でもしてるかの我慢です。
しかし、逆に夏となると、この2人しか浸かれないのでは、かなり待つのでは?
夜遅くでも若者でにぎわい過ぎてたので、ゆっくり落ち着きもできないし、
ちょっと次回利用は躊躇してしまいます。

住所:大阪府四條畷市大字砂281-1
電話:0120-026158
営業時間:10:00~翌1:00(最終受付24:00)
休業日:無休
利用料金:平日:大人650円 小人350円/土日祝:大人750円 小人350円
薬宝石サウナ(小人利用不可):平日650円 土日祝750円


★楽天トラベルで安く旅が出来てるので、頻繁にあちこち行っています★
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://superlife.blog49.fc2.com/tb.php/218-fbacf7d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック