関西地区の温泉・スーパー銭湯を巡った紀行です。

記事編集

温泉宿予約

年末年始、コナミスポーツ他店利用料無料行脚。
大阪の温泉付きのコナミスポーツとしてはここが有名ですね。
5つ★の施設ですし、またお風呂のみの利用も、
無料会員登録で可能です。
5つ★ということで、そのフィットネスとしての設備にも期待しました。
マイカル茨木向かいにあります、コナミスポーツクラブ「茨木店」です。

コナミスポーツクラブ 茨木(大阪)

しかし、ここ・・・
まず年始2日お昼過ぎに車で行こうとしましたが、マイカル渋滞がとてつもない・・・
いつ駐車場に入れるか分からない状態でしたので、その日は諦めて、
「川西緑台店」に行きました。
そして翌日、10時のオープンに合わせて、車を再びマイカル茨木へ。
この日はすんなり入れましたが、帰りはとてつもない渋滞になっとりました。

マシンジムはやはり、5つ★らしく、ランニングマシンは全て最新。
あとのも結構、最新機種を置いています。
ただ、ランニングマシンは予約制で、かなり混雑してましたので、
バイクと、腰をひねるフィットネスマシンをやりました。
こういうの最寄り店に欲しいな~

さーて、温泉、温泉♪
コナミスポーツクラブ 茨木(大阪)

浴場は結構広め。
洗い場、様々な内湯、そして一番奥に露天という構成です。
サウナも高温、塩、スチームの3種類の違った温度のサウナがありました。
さすが、この浴場施設だけで、金とるだけはあります。

温泉は一番奥の露天のみでした。
コナミスポーツクラブ 茨木(大阪)

源泉自体が全く特徴ありません。
これをさらに加温、循環、塩素投入されております。
浸かってみた印象は、「極楽湯」や「やまとの湯」のような感じ、
うすーい、その浴感は温泉らしさを感じません。

また、こういうカフェテリアも附随しとります。
コナミスポーツクラブ 茨木(大阪)

ゆっくり1日楽しんで、体絞れるのはさすが5つ★ですな。

コナミスポーツの会員でしたら、一日楽しめる施設やと思います。
しかし、この浴場施設のみのゲスト利用ですと、それだけの値段の価値ありません。
もっといいスーパー銭湯がこのあたりありますもんね。
私も、同じ5つ★の他店利用料を支払うくらいなら、
絶対、源泉かけ流しの濃い温泉がある「本店西宮」に行きますね。

住所:大阪府茨木市下穂積1-7-5 マイカル茨木別棟
電話:072-625-2619
営業時間:[平日]10:00~24:00 [土]10:00~24:00 [日祝]10:00~22:00
定休日:火曜日
入浴料:大人1260円、大人1470円(貸バスタオル・タオル・館内着付)
駐車料金:平日4時間、土日祝日3時間まで無料、その後30分毎に150円
駐車場可能台数:2500台(マイカル茨木と一緒)


★楽天トラベルで安く旅が出来てるので、頻繁にあちこち行っています★
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://superlife.blog49.fc2.com/tb.php/217-aa29a552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック