関西地区の温泉・スーパー銭湯を巡った紀行です。

記事編集

温泉宿予約

年末年始、コナミスポーツ他店利用料無料行脚、第3弾。
大阪・阪神間の施設で、温泉付きの施設を探していたらここがヒット!
どんな泉質かはサイトを見る限り分からなかったが、
プールに温浴施設があるとのことで、ゆっくり半日過ごせるかなと、
やってきました、コナミスポーツクラブ「川西緑台店」です。
こちらは★★★★4つのお店です。

コナミスポーツクラブ 川西緑台(兵庫)

到着後、まずマシンジムのある階へ・・・
コナミスポーツクラブ 川西緑台(兵庫)

ここはスカッシュが無料で利用できるんですね♪
テニスは得意ではない私であるが、普段は球技スポーツなんてやらないので、
夢中で30分間ラケットを振り回しておりました。
いつも使ってる施設もラケットボールのコートがあるが、
有料やもんな~なんでこういう風に、コナミは施設で差があるんやろ?
マシンも最新ではないが、、新しいのも置いていました。

ランニングをした後はプールへ・・・
コナミスポーツクラブ 川西緑台(兵庫)

天然温泉のウォーキングプール・うたせ湯・ジェットバスのある、
スパゾーンがあります。
ただ、思ってたよりもちょっとちゃっちい。

その天然温泉の泉質表。
コナミスポーツクラブ 川西緑台(兵庫)

この温度なんで、加温もありますし、循環+加水もされているだろう。
全く、温泉感はありません。
唯一、館内のジャグジーが少し温泉っぽかったか。
ただ、露天のジャグジーは噴流がかなり激しくて、浸かっていて気持ちよかった。

お風呂も勿論、温泉です。
ただし、こちらの規模は銭湯なみで、大きな内湯が一つとサウナ・水風呂のみ。
かなり混雑しとりました。
それに、こちらの温泉も非常に薄くて、白湯と変わりないです。

うーん、もうちょい温泉らしさを期待していただけに残念。
会員にならないと利用はできませんし、また他店利用料出してまで、
ここの施設にもう1回来ようと思わないかな。
ただ、近くなら会員になっても損はないと思います。

住所:兵庫県川西市緑台7-8-9
電話:072-792-7810
営業時間:[平日]9:00~24:00 [土]9:00~22:00 [日祝]9:00~20:00
定休日:火曜日
駐車料金:1時間50円
駐車場可能台数:160台


★楽天トラベルで安く旅が出来てるので、頻繁にあちこち行っています★
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://superlife.blog49.fc2.com/tb.php/216-ab10868e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック