関西地区の温泉・スーパー銭湯を巡った紀行です。

記事編集

温泉宿予約

ちなみに私は、コナミスポーツクラブ(エグザス)の会員です。
そのコナミスポーツは年末年始(12/30~1/3)は、
帰省先でも利用できるように、全国どこでも他店利用料を無料なのだ!
普段行っている最寄り店は★★★なのだが、
これを機会に温泉のあるグレードの高い店を廻ろうと思い立った。
その第一弾に「弁天町店」にやってきました。

コナミスポーツクラブ 弁天町(大阪)

ただし、ここ弁天町はずっと★★★★だったのだが、
最近の見直しで3つ★にグレードダウンした。
行ってみて感じたのは、 まずジムにて・・・
ウェイト系マシン、カーディオ系マシン、双方とも豊富である。
しかし最新のゲーム感覚や、テレビの見られるマシンやないんですね。
これが下げた理由かな~

けど、やはり温泉がここは目当てです。
温泉好きですから、大浴場に温泉があるのは非常に魅力的。
最寄り店は5人も入ればいっぱいの浴槽しかないのでかなり不満です。

浴室に入ってみると・・・結構広い。
これがスポーツクラブ附設としては豪華!
こじんまりしたスーパー銭湯並です。
主浴槽、寝湯、打たせ湯、気泡風呂、サウナ、水風呂も完備。
ただし、露天風呂はありません、それに窓も全くない。
なのでちょっと暗い雰囲気がありますね。

温泉は単純泉で、水風呂以外は全て温泉です。
但し、加温・加水・循環ろ過式なので、ほとんど温泉感を感じません。
少しぬめりを感じるかなって程度。

ここ弁天町は、会員以外でもこのお風呂を平日ですと600円で利用できます。
しかし、この泉質と規模ならば、しっかり露天風呂のある
スーパー銭湯へ行ったほうが価値があるでしょう。
会員の私でも他店利用料を支払っても、次回行こうとは思わないな。
しかし、弁天町近くでスポーツクラブの会員になろうと思ってるなら、
これで3つ★価格ですから、大いに価値がありますよ!

住所:大阪府大阪市港区弁天1-2-3オーク200・3番街
電話:06-6576-1526
営業時間:[平日]10:00~23:00 [土日祝]10:00~21:00
定休日:木曜日

SPA(天然温泉)
加温・加水・循環ろ過式
白湯・打たせ湯・寝湯・水風呂・サウナなど大小8種類!
お風呂のみの利用料:平日 大人600円 土日祝 大人650円
駐車場:オーク200駐車場2時間まで無料 以降15分ごとに100円
駐車場可能台数:1100台(高さ制限あり2.05M)


★楽天トラベルで安く旅が出来てるので、頻繁にあちこち行っています★
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://superlife.blog49.fc2.com/tb.php/214-d092afa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック