関西地区の温泉・スーパー銭湯を巡った紀行です。

記事編集

温泉宿予約

勝浦ではあちこちの日帰り入浴を楽しみましたが、
宿の温泉もここ「越之湯」は色々楽しめます。
前回2度にわたって、「施設編」「夕食編」を紹介しました。
湯快リゾート 越之湯 施設編はこちら!
湯快リゾート 越之湯 夕食編はこちら!


今回は「温泉編」をご紹介いたします。
湯快リゾート 越之湯 温泉編(和歌山南紀勝浦温泉)

上の写真は玄関先にあります、足湯施設。
こういう風情が、昔の高級ホテルの名残ですね。

こちらの大浴場は深夜に男女入れ替え制になっています。
湯快リゾート 越之湯 温泉編(和歌山南紀勝浦温泉)

これは露天風呂の一部。
宿泊当日と翌日とで、違ったお風呂が楽しめるのは嬉しいもんです。

さて、その泉質は?
湯快リゾート 越之湯 温泉編(和歌山南紀勝浦温泉)

2種類の泉質がありますが、どちらもぬめりを感じられるアルカリ泉。
一部はかけ流しされております。

大浴場にはジャングル露天風呂もあります。
湯快リゾート 越之湯 温泉編(和歌山南紀勝浦温泉)

また、サウナ、水風呂もどちらの大浴場にも配置。
湯快リゾート 越之湯 温泉編(和歌山南紀勝浦温泉)

一番ええ泉質やなと思ったのがこちら!
湯快リゾート 越之湯 温泉編(和歌山南紀勝浦温泉)

深夜に入れ替わった、内湯ですが、
ここのお湯が非常によかったですね~

あと貸切露天風呂も0:00~チェックアウトまでは一般開放されます。
湯快リゾート 越之湯 温泉編(和歌山南紀勝浦温泉)

夜はこんな感じで。
湯快リゾート 越之湯 温泉編(和歌山南紀勝浦温泉)

翌朝はこんなの。
湯快リゾート 越之湯 温泉編(和歌山南紀勝浦温泉)

もう1枚。
湯快リゾート 越之湯 温泉編(和歌山南紀勝浦温泉)

さすがに景色は隙間から堪能できる程度でした。

いろんなタイプのお風呂があって満足!
別に他の温泉に行かなくても、ここ「越の湯」だけで充分ですね。
薄い泉質の所もありましたが、楽しめました。
さて次回は「朝食編」に続きます。

住所:和歌山県東牟妻郡那智勝浦町湯川1108
電話:0735-52-1414
チェックイン:15:00~
チェックアウト:~翌12:00
天然温泉掛け流し、加温・一部循環式、塩素あり
泉質:ナトリウムー塩化物温泉(アルカリ性低張性温泉)
泉質:ナトリウム・カルシウムー塩化物温泉(弱アルカリ性低張性温泉)
大・中浴場(岩風呂)、ジャングル露天風呂、そして3つの小露天風呂はすべて天然温泉
0:00~14:30は貸切風呂は一般開放となります。


★楽天トラベルで安く旅が出来てるので、頻繁にあちこち行っています★
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://superlife.blog49.fc2.com/tb.php/209-47770fda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック