関西地区の温泉・スーパー銭湯を巡った紀行です。

記事編集

温泉宿予約

ここは金沢西IC近くってこともあり、金沢市街地3湯巡りの最後に
立ち寄ることしました、「金城温泉」です。

金城温泉(石川県金沢)

ICからは車で約5分もかからない距離ですので、高速道路での移動の際、
ちょっとここだけに立ち寄るって手もできます。

ここの料金は他より安く390円。
金城温泉(石川県金沢)

ただし、サウナは別料金となっておりました。
その入ってすぐが源泉かけ流し浴槽です。
他の2つの銭湯では源泉かけ流しがなかったので、
ここはええですね~その茶褐色モール臭のお湯も、
他の2湯に比べて、ぬるっと肌触りの優しいお湯である。

で、ここには展望露天風呂があるのとこと。
金城温泉(石川県金沢)

かなり急な階段なので、お年寄りには無理でしょう。
その階段から下を撮れば、上の写真のような感じである。
脱衣場より奥には、加温循環の浴槽もあります。

さあ、その展望露天風呂!!
金城温泉(石川県金沢)

って柵があり、なんも見えないんですけど・・・
ただ、青空は綺麗に見えますけどね、

その浴槽に浸かると・・・
金城温泉(石川県金沢)

これが結構ぬるくて心地良い~
お湯は循環なんだろうが、結構居心地がいいのだ。
ここに15分くらい浸かっていたのだが、誰もここには来ませんでした。
お年寄りには、あの急な階段は無理なようですね。

あがってからもゆったりできます。
金城温泉(石川県金沢)

源泉浴槽があることと、何も見えない展望露天風呂が心地いい~
390円って値段を考えるとこの施設は立派ですね。
今回、金沢3湯巡りを敢行しましたが、一番最高にいい温泉でした。
ICからも近いので、また寄りたい銭湯です。

住所:石川県金沢市赤土町ト100-2
電話:076-268-2601
営業時間:8:00~23:00(日曜日は5:30~)、家族風呂=12:00~25:00
定休日:火曜日
入浴料:大人390円(サウナは別料金)


★楽天トラベルで安く旅が出来てるので、頻繁にあちこち行っています★
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://superlife.blog49.fc2.com/tb.php/196-07b801b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック