関西地区の温泉・スーパー銭湯を巡った紀行です。

記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集

温泉宿予約

今回の金沢宿泊ではいつもの如く探す条件とすれば、
夜、飲みに出るのに繁華街に近く、尚かつ、大浴場があるところ。。。
いつもと一緒ですな(^^;)
ちゅうことで、評判もよく、綺麗でええなと思ったのがここ、
「金沢マンテンホテル駅前」である。

金沢マンテンホテル駅前(石川県金沢)

見た目、ビジネスホテルのワンランク上を行くホテルですね。
ですので、今回、楽天トラベルの割引を使ったにも関わらず、
シングルルーム2名利用プランでも9000円と奮発させました。

そのシングルルームはご覧の通り。
金沢マンテンホテル駅前(石川県金沢)

ベッドはシモンズ社製でしたし、狭くこじんまりながらも
さすがの高級感です。

さあ、大浴場に早速向かいましょう!
金沢マンテンホテル駅前(石川県金沢)

ここの大浴場は夕方17時~深夜2時まで、そして、
朝6時~10時までと、夜遊びに出た後、そして起きてすぐと2回利用。
いつでも入れるって訳ではないけど、入りたい時間にちょうど
開いていたのでよかったです。

お風呂をあがってからの休憩スペースもゆったりと。
金沢マンテンホテル駅前(石川県金沢)

こちらが内湯です。
金沢マンテンホテル駅前(石川県金沢)

ここ2Fに配置されているのですが、外の光をうまく差し込ませています。
非常に綺麗なお風呂ですね。
そしてサウナも勿論完備しております。

また露天もあり、庭園も造られている。
金沢マンテンホテル駅前(石川県金沢)

風情がありますね、またお湯の温度も露天はぬるめでちょうどよかったです。

で、なんと人工ながらも温泉なんですよ。
金沢マンテンホテル駅前(石川県金沢)

ラジウムの人工泉であるんですけど、
まあ、白湯とほとんど変わらないですね・・・・

最近、旅に出ると、大浴場付きのホテルばかりをチョイスしておりますが、
ここもそこそこの値段で、ゆったりとできる時間を与えてもらえました。
こういう綺麗な大浴場はやっぱりええですよ♪
いくら安い値段で泊まれても、ビジネスホテルのユニットバスはもう使えないな~

住所:石川県金沢市北安江1-6-1
電話:076-265-0100
チェックイン:14:00
チェックアウト:10:00(このプランでは12:00までOKでした)


★楽天トラベルで安く旅が出来てるので、頻繁にあちこち行っています★
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://superlife.blog49.fc2.com/tb.php/194-9694248a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。