関西地区の温泉・スーパー銭湯を巡った紀行です。

記事編集

温泉宿予約

前日、大分市街地に宿泊したビジネスホテルより、
関連グループの宿6つぐらいから、1つ日帰り入浴できる券をいただいた。
ホテル、ニューグロリアの記事はこちら!

温泉好きとしては、こういう付録ってありがたいですね~
早速、翌日、別府鉄輪温泉街にあります宿の一つを訪問してみることにした。
絶景の宿「さくら亭」である。

絶景の宿 さくら亭(大分別府鉄輪)

なぜ、この宿をチョイスしたか?
他の宿と比べて、比較的綺麗そうだなって印象と、
別府の街を見下ろす高台に建っているので、
その名前通り、HPを見ると、非常に景色がいいんですね。
ちゅうことで、選びました。

日帰り入浴であることを告げ、券を渡し中へ・・・
絶景の宿 さくら亭(大分別府鉄輪)

2階へ上ると、休憩処があります。
今回、先を急ぐ旅であったので、利用しませんでしたが、
風呂上がりにゆったりできそうです。

こちらが内湯の大浴場。
絶景の宿 さくら亭(大分別府鉄輪)

シンプルな大浴槽がひとつだけですが、
お湯がすーっと全てかけ流されていくのが分かります。

もう1枚。
絶景の宿 さくら亭(大分別府鉄輪)

お湯は無色透明で、まったく癖がありません。
塩素投入と、あと加水もされているのではないでしょうか。
この泉質は自分にはどうもイマイチで、また熱く、そそくさ退散です。
あ、内湯には小さいサウナもついてました。

こちらが露天風呂。
絶景の宿 さくら亭(大分別府鉄輪)

こちらのお湯も内湯とほぼ一緒の感がしました。

さすがの高台にそびえ立つ、露天で眺めは抜群!
絶景の宿 さくら亭(大分別府鉄輪)

これは絶対に夜に入りたいと思う露天ですね。
夜景がすごく綺麗そうです。

景色を堪能する温泉をチョイスしたいならば、
ここを選ぶのが最適でしょう。
また宿泊で夜に入った方が心地良いと思います。
ただ、泉質重視ならば、別府には他にいくらでも濃い温泉はありますから、
そっちを選んだ方がええでしょうね。

住所:大分県別府市鉄輪1063-1
電話:0977-27-6747
営業時間:日帰り入浴10:00~13:00
日帰り入浴:大人500円/日帰りプラン:5,250円~/宿泊:1泊2食付10,500円~


★楽天トラベルで安く旅が出来てるので、頻繁にあちこち行っています★
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://superlife.blog49.fc2.com/tb.php/182-541ee0f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック