関西地区の温泉・スーパー銭湯を巡った紀行です。

記事編集

温泉宿予約

奥津温泉には、これぞ!源泉かけ流しの旅館が3旅館あることを知っていた。
ただ、どれもが日帰り入浴1000円、800円と高いんですね。
しかし!貧乏人の強い味方!

奥津温泉 奥津荘

入浴手形ってのがあるんですね、これを使うと6つの施設のうち、
3つの日帰り入浴が1300円で楽しめるんです。
まずはこちら、「奥津荘」に立ち寄りました。

奥津温泉 奥津荘

建物はこの通りの老舗旅館。
結構、萎びた印象もある旅館です。
まずはフロントで「入浴手形」を購入したんですが、
ここのご主人でしょうか、客商売をやってるとは思えないほど、
愛想がないですねえ~(^^;)
ネットで、他の口コミ見ててもそういう意見多いです。

男性が鍵湯、女性が立湯という名前です。
奥津温泉 奥津荘

さあ、この暖簾をくぐって脱衣場に入りましょう。
脱衣場は狭い、2人で着替えてたらちょうどくらいです。
あと貴重品はフロントに預けるなりしてください。

さあ!浴場へ。
奥津温泉 奥津荘

すっごく暗いです。
そしてもっと広いかと思っていたが、非常に狭い。
10人も入ればぎゅうぎゅうの浴槽が出迎えてくれます。

これが泉質表。
奥津温泉 奥津荘

澄んだアルカリ単純泉なので、トロトロのお湯ですね~
それがこの規模での源泉かけ流しなのだからすごい泉質だ。
そして足元湧き出しのお湯ですからね~
どんどん湧き出てきて、この42.6度の泉温でも
全然冷めていなくて、熱く感じます。

しかし、ちょっと雰囲気が暗いな・・・
奥津温泉 奥津荘

お湯はかなりの泉質やと思います。
ただぬるいの好きの俺にはちっと熱く、すぐに温もるお湯なので、
長居出来なかったです。
スーパー銭湯に慣れている人間が、正規の値段1000円払って入ると、
何?このぼったくり?って思うでしょうね。
受付の方の応対もマイナスポイントでした。

あと奥津温泉、2つ巡ります!!
「東和楼」の記事はこちら!
「河鹿園」の記事はこちら!


住所:岡山県苫田郡鏡野町奥津48
電話:0868-52-0021
営業時間:日帰り入浴11:00~14:00
日帰り入浴:大人1000円 小人500円
駐車場:15台(無料)


★楽天トラベルで安く旅が出来てるので、頻繁にあちこち行っています★
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://superlife.blog49.fc2.com/tb.php/157-d6b851c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック