関西地区の温泉・スーパー銭湯を巡った紀行です。

記事編集

温泉宿予約

奥津温泉の中で唯一のスーパー銭湯チックな施設があります。
岡山県、奥津訪問の最後にこちらでゆったり過ごす事にしました。
奥津温泉「花美人の里」です。

奥津温泉 花美人の里

しかし、なんで奥津の温泉はどこも高いんでしょうか。
非常に綺麗な施設なんですけど、
こちらもスーパー銭湯としては割高な900円もします。

無料の足湯施設があります。
奥津温泉 花美人の里

こんな高い値段のところに入るのを嫌がってか、
若い女性達はこちらの場所で歓談されていましたね。

さーて、バスタオルを貸していただきました、中へ入りましょう。
奥津温泉 花美人の里

こちらが内湯です。
ジャグジーのように泡々としております。
こちらのお湯には全く温泉感がありません。
熱いし、自分にはちと苦手なんですぐに別の場所へ。

外の露天です。
奥津温泉 花美人の里

こちらのお湯もイマイチですね・・・
他の奥津の旅館で入った泉質では全然ないです。
ただ、内湯の奥に、美人の湯っていう、38,9度のぬる湯があったんですけど、
こちらのお湯だけはトロトロ感があって、
いかにも奥津の湯らしさを感じられました。

泉質表です。
奥津温泉 花美人の里

加温、循環ろ過、塩素入りのお湯ですね。
まあ、これだけでかい施設なので、いか仕方のないところか。

お土産物売り場もあるし、レストランもあります。
またサウナ好きな方にはサウナもありますし、
1日日帰りでゆっくりくつろいで、少しだけ奥津らしい温泉に入りたいなら、
こちらをお薦めします。
ただ、どうしても源泉かけ流しにこだわる方なら、
温泉入浴手形(1300円)を買って、以下の3旅館のうち2つと、
そして最後にここでゆっくりすることをお薦めします。
奥津温泉 奥津荘の記事はこちら!
奥津温泉 東和楼の記事はこちら!
奥津温泉 河鹿園の記事はこちら!


住所:岡山県苫田郡鏡野町奥津川西261
電話:0868-52-0788
営業時間:10:00~21:00
定休日:木曜日
入浴料:大人900円 小人400円/家族風呂1時間貸し切り1500円


★楽天トラベルで安く旅が出来てるので、頻繁にあちこち行っています★
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://superlife.blog49.fc2.com/tb.php/154-63e91032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック