関西地区の温泉・スーパー銭湯を巡った紀行です。

記事編集

温泉宿予約

今回、高松の宿泊場所。。。
高松市内は結構安いビジネスホテルが多いんですよね。
その中でもここがいいなと思ったのがここ、
高松でもすっごく市街地にあります、
「ホテル川六 エルステージ」です。

ホテル川六 エルステージ(香川高松)

見た目も非常に重厚感があってええ感じでしょ?(^^)

まあ、安くなんで、シングルルームに2人宿泊パターンです。
ホテル川六 エルステージ(香川高松)

で、ここすごいのは禁煙館があるんですよ。
禁煙フロアではなくって、別館まるまる禁煙なんです。
タバコ嫌いの2人なんでちょうどよかった♪

そして、ここの目玉は・・・
ホテル川六 エルステージ(香川高松)

大浴場!!!
ビジネスホテルで大浴場持ってるのは珍しい。
トイレと一緒のユニットバスが嫌いな俺には、
大浴場ありは非常にありがたいです。
前の日の夜と、次の日の朝は男女入れ替え制になっているので、
2種類のお風呂が楽しめます。

まずは1階の浴場。
ホテル川六 エルステージ(香川高松)

檜のお風呂でした。
これがまた出来立てなのかすっごく綺麗。
ここはスーパー銭湯かと思いました。

あがってからも・・・
ホテル川六 エルステージ(香川高松)

お茶のサービスがあります。

で、枕も・・・
ホテル川六 エルステージ(香川高松)

低反発やらいろんな枕がどれでも選べます。
ただ、これは早めに取っときゃかないかんです。
翌朝見ると、全て無くなっておりました。
あと、貸本、漫画も置いていました。
また電子レンジがあるんも、嬉しいところ。

翌朝、今度は4階のお風呂へ。
ホテル川六 エルステージ(香川高松)

こちらは内湯はごく普通の銭湯みたいですが、
奥に露天風呂があるんですよ。
ご覧の桶のような一人風呂です。

そっからの眺め。
ホテル川六 エルステージ(香川高松)

これは風情がありますね~

ちゅうような感じで、サービス満点のビジホです。
これで、シングルに2人宿泊でいくらやと思います?
6300円です!!
一人、3150円ってな値段。
この設備でこの値段は他、あんまりないでしょう。
市街地のど真ん中で、遊びに出るにも不便はないし、
高松での常宿ができてしまいました(^^)

今回の旅のあらすじはこちら!

住所:香川県高松市百間町1-2
電話:087-821-5666
チェックイン:15:00 (最終チェックイン:25:00)
チェックアウト:10:00
駐車場:有り100台 800円 15:00~翌10:00迄


★楽天トラベルにてこの宿に宿泊で1人3150円です★
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://superlife.blog49.fc2.com/tb.php/147-9a4f62e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック