関西地区の温泉・スーパー銭湯を巡った紀行です。

記事編集

温泉宿予約

西伊豆での泊る場所・・・
やっぱり料理が美味しくて、眺めのええところに行きたい。
そして、値段は一人1万円程度で楽天トラベルで検索していると、
ここのホテルが目に付きました。
平日限定のプランで、普通50分、2100円する貸切露天風呂が無料、
そして夕食時にワイン1杯のサービスがつくとのこと。
それに朝食は俺の大好きなバイキング方式(^^)
ちゅうことで、1泊1人1万円でこちらの宿に決めました。
静岡西伊豆、土肥温泉街にあります、「明治館」です。

土肥温泉 明治館

建物自体は古いんですけど、あちこち改装を重ねた後が見受けられます。
このロビーも2007年7月に改装されたところだとのこと。

そのロビーからの風景。
土肥温泉 明治館

全室、オーシャンビューの宿なので、
どの部屋からも、土肥港を望むことができます。

また、このロビーでは・・・
土肥温泉 明治館

コーヒー、紅茶がセルフで無料で振舞われています。
ただ時間が遅くなる(午後10時過ぎくらい)と、
終われていたのが残念でした。

こちらが宿泊した部屋。
土肥温泉 明治館

露天風呂付客室もあるんですけど、さすがに1万円ではムリ。
この和室は結構古めではありましたが、綺麗に手入れはされていました。

部屋からの眺め。
土肥温泉 明治館

こうやって海を眺められるのはええですね。
窓を開けると波音も聞こえてきますし、このシチュエーションは最高です。

あと他の設備としては・・・
土肥温泉 明治館

ちゃっちいゲームコーナー(^^;)

そして・・・
土肥温泉 明治館

大浴場には休憩ラウンジが併設されています。

またこちらには・・・
土肥温泉 明治館

マッサージチェア、足つぼマッサージが置いてあり、
これを無料で使うこともできます。

設備としては、まあ、海が眺められるという点と、
ロビーでの無料コーヒーが特徴的かな。
ゆったりのんびりしたい人にはなかなかええんじゃないでしょうか。

次回は温泉編をご紹介したいと思います。
西伊豆 明治館 温泉編はこちら!
西伊豆 明治館 夕食編はこちら!
西伊豆 明治館 朝食編はこちら!


住所:静岡県伊豆市土肥2849-3
電話:0558-98-1011
チェックイン:15:00
チェックアウト:10:00
駐車場:有50台(無料)


★楽天トラベルにてこの1万円の豪華宿がとれました★
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://superlife.blog49.fc2.com/tb.php/137-0345eacf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック