関西地区の温泉・スーパー銭湯を巡った紀行です。

記事編集

温泉宿予約

その施設としては最高なおもてなしを演出してくれる白浜の宿、
「景勝の宿 浜千鳥の湯 海舟」・・・

白浜 景勝の宿 浜千鳥の湯 海舟 施設編はこちら!

そのハード面として、絶対不可欠な設備は?
やっぱり温泉ですね~
これがしっかりしていないとやはりその評価はがくんと下がります。
さて、どんな温泉なんでしょうか?

まず大きく2つに分けることができます。
男女別の大浴場施設、そして3つの貸切・露天風呂です。

こちらは、ずっと岬を下っていったところにある露天風呂。
景勝の宿 浜千鳥の湯 海舟

結構、海が迫っているので、景観は抜群。

まず一つ目の貸切露天風呂。
景勝の宿 浜千鳥の湯 海舟

ここは3つとも予約なしで入浴することができて、入り口の案内板を、
「入浴中」にすることで利用することができます。

その温泉分析表はこんなの。
景勝の宿 浜千鳥の湯 海舟

もひとつ。
景勝の宿 浜千鳥の湯 海舟

源泉の温度が高いので、加水はされてると思いますね。
あまり濃さは感じられなかったですが、
さすがに海辺だけに塩分の濃さは分かりました。

どこのお風呂もこの表示でしたので、加水のかけ流しやと思ったらええでしょう。
あと2種類の源泉を使用と書いていましたが、その見分けはつかなかったです。

もひとつ、貸切露天風呂。
景勝の宿 浜千鳥の湯 海舟

こちらは梅樽のお風呂でした。

風呂上りには・・・
景勝の宿 浜千鳥の湯 海舟

アイスクリームとキャンデーが2種類置いていて、
これを無料で食べることができます。
こういう心遣いがさすがですね。

さて、大浴場にも入りましょう。
景勝の宿 浜千鳥の湯 海舟

こちらもどうやら、加水のかけ流しのようですね。
景勝の宿 浜千鳥の湯 海舟

大浴場らしく、サウナも完備。
景勝の宿 浜千鳥の湯 海舟

大浴場の内湯。
景勝の宿 浜千鳥の湯 海舟

そして露天です。
景勝の宿 浜千鳥の湯 海舟

ここは24時間利用できるので、夜中に入りました。
夜の星空が綺麗かった~♪

翌日朝・・・
まずは、も一つ入れなかった、貸切露天風呂へ。
景勝の宿 浜千鳥の湯 海舟

ここが一番貸切の中で海辺に近くて最高でした。

そして、混浴露天風呂に突入です。
景勝の宿 浜千鳥の湯 海舟

一番、波打ち際の露天です。
ここは、湯あみ着を着て入浴できるので、
混浴といっても恥ずかしがる必要はないです。
その湯あみ着は男は腰にタオルを巻くような感じ、
女性は、胸の上までタオルを巻くような感じになっています。

湯あみ着を着て入るので、目隠しもなく、その景観は最高♪
景勝の宿 浜千鳥の湯 海舟

すぐ下には、波がざっぱーん!と押し寄せてきます。

やはり、混浴露天が一番いい!!
浪打際のお風呂はええですよね~景観も最高。
それに貸切露天も3種、違った浴槽にしており、
時間を気にせず(まあ1時間はめどにとの注意書はありますが)、
ゆったり楽しむことができます。
温泉としての質はイマイチですが、景観、ハード面は最高点つけることができます。

さて、次回は食事編を綴りたいと思います。

白浜 景勝の宿 浜千鳥の湯 海舟 夕食編はこちら!
白浜 景勝の宿 浜千鳥の湯 海舟 朝食編はこちら!


住所:和歌山県西牟婁郡白浜町1698-1
電話:0739-82-2220
チェックイン:15:00(最終0:00)
チェックアウト:11:00


★この豪華宿は今回、楽天トラベルで1泊2食18000円なんちゅう安く予約できました★
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://superlife.blog49.fc2.com/tb.php/129-f136db39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック