関西地区の温泉・スーパー銭湯を巡った紀行です。

記事編集

温泉宿予約

博多の滞在にどこか安いカプセルホテルはないかな~
と楽天トラベルで検索してみたところこのホテルがヒット!
なんと2300円で宿泊できるではないか!
この値段は魅力的ですね~さすが楽天!!
早速、予約しておきました、「グリーンランド博多駅前エスパ店」です。

グリーンランド博多駅前エスパ店

着いてみてびっくり!
めっちゃ巨大なんですね。
そして博多駅から徒歩5分くらいなので、この立地がええとこです。

ご覧のようなビル構成。
グリーンランド博多駅前エスパ店

5階から8Fまでびっしりとカプセルが詰まっています。

カプセル室内。
グリーンランド博多駅前エスパ店

カプセル自体もオーソドックスな作りだが非常に綺麗。
かなりビル全体もかなり清潔感があります。

インターネットも無料で。
グリーンランド博多駅前エスパ店

インターネットができる端末が5台もあるんがええですね。
大抵空いているので自由に検索できました。

こちらはレストルーム。
グリーンランド博多駅前エスパ店

この座席数はかなり少なかったです。
なので、サウナのみの利用はなかなかできないんじゃないでしょうか。

大浴場のパウダールームもこんなの。
グリーンランド博多駅前エスパ店

非常に清潔で綺麗です。

大浴場は温泉ではありませんが・・・
グリーンランド博多駅前エスパ店

岩床風呂となっており、岩風呂風にもなっていて、
なかなか凝っておりました。

またジャグジーも・・・
グリーンランド博多駅前エスパ店

軟水風呂とこちらも趣向を変えています。

グリーンランド博多駅前エスパ店

あと勿論サウナも低温、高温、両方あります。
これだけきちんとした大浴場設備を誇るカプセルもなかなかないので、
気に入りました。

2300円って値段でこの綺麗さ、快適さは非常にいいの一言。
ただ、チェックインしても、カプセルの利用が17時からとなっていたのが残念。
ちょっとお風呂入って仮眠しようと思ったのだが、それができませんでした。
しかし、また福岡滞在の際には是非とも利用したいカプセルホテルです。

住所:福岡県福岡市博多区博多駅前3-23-4
電話:092-451-1137
チェックイン:11:00 (最終チェックイン:24:00)
チェックアウト:11:00

今回の旅のあらすじはこちら!


★このカプセルは今回、楽天トラベルで1泊2300円なんちゅう安く予約できました★
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://superlife.blog49.fc2.com/tb.php/113-82515daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック