関西地区の温泉・スーパー銭湯を巡った紀行です。

記事編集

温泉宿予約

平日に2日間の休みがとれた。
平日宿泊やと、結構ええ宿が安い値段で泊まれることもあり、
大阪から1泊2日で行ける距離で色々と検索・・・
予算は一人15000円以内で、2食つきのところを探してみる。
結構やっぱりありますね~
となると、もう少し欲張ってみよう。

露天風呂付き客室がこの値段でとれないかと探してみる。
おっ!1軒、13500円で1日3組様限定プランを楽天で発見!!
少し、足をのばして行ってきました。
北陸福井県あわら温泉にあります「美松」です。

北陸あわら温泉 美松

外観は結構古いホテルに見えますね・・・
しかし!!内部は改装をおもいっきりやってるのでめっちゃ綺麗!

その中でも、今回はその客室について紹介しましょう。
北陸あわら温泉 美松

部屋は和洋一体にしたタイプの部屋でした。
ツインのベッドが畳の上に配置されている状態。
いつでも寝転びたいときに寝転べるこのベッドはええな~
そして厚さ20センチに近い低反発マット。
体がその体型のまんまで沈んでいく心地よさ~
このベッドで寝ると、他のとこでは寝る気おきないです。
部屋の広さも2人ではちょうどいい広さ。

そして、部屋の奥に露天風呂を配置。
北陸あわら温泉 美松

ここは信楽焼の湯船でしたが、檜のとこもあるそうです。
ここに温泉がずっと絶えず投入されて、かけ流し状態。
入りたいときにいつでも入れる状態になっており、
湯の温度も自分で調節可能。
温泉の質的には、全く温泉を感じませんが、気持ちええ~

その露天の下には・・・
北陸あわら温泉 美松

ご覧の庭園が広がっています。

そして露天からの眺めも・・・
北陸あわら温泉 美松

湯船に浸かって、目隠しを開けると、
こんな田園風景が広がっています。
朝、夜明けの風景が気持ちよかったですよ~
3回ここに入りました。

めちゃめちゃええ部屋です。
では次回、パブリックスペースをご紹介します。

北陸あわら温泉 美松 パブリックスペース編はこちら!
北陸あわら温泉 美松 大浴場編はこちら!
北陸あわら温泉 美松 夕食編はこちら!
北陸あわら温泉 美松 朝食編はこちら!


今回の旅のあらすじはこちら!

住所:福井県あわら市舟津26-10
電話:0776-77-2600
営業時間:15:00~20:00(日帰り入浴)※混んでる時は不可
休業日:無休
料金:1泊11,300~/日帰り入浴500円、バスタオル付1,000円
駐車場:300台(無料)


★この宿は今回、楽天トラベルの13500円限定プランを予約しました★
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://superlife.blog49.fc2.com/tb.php/109-d1dd91da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック