関西地区の温泉・スーパー銭湯を巡った紀行です。

記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集
見た目はホント、下町の銭湯って雰囲気の「クア武庫川」です。
場所は武庫川女子大の南側のあたりです。
いいかけ流しの温泉があるっていうので、車とばして行ってきました。
料金はこのあたりどこも均一の380円、サウナは別料金220円です。
しかし、無料でスチームサウナが使えますので、サウナに別料金払わなくても、
こっちで妥協すれば、かなり安く抑えられます。

駐車場が南側に設置されてあるので、車でも来訪可。
入り口横には源泉がありボコボコっと音を立てて湧いており、否が応でもその質の良さに期待・・・

自動券売機で入浴券を購入し、フロントで渡し、脱衣所へ。
中に入ると、そこは昔ながらの庶民的な銭湯って感じである。
銭湯よりは若干、少し広めって感じ。
さてさて、目指すは源泉である。
内湯にはないようで、どこかいなと探したら、ありました!
ホントに狭い露天風呂がある。ここだけ温泉なんですね。

源泉そのまま掛け流しの浴槽と、源泉を循環ろ過した塩素が入っている浴槽の2つ。
迷わず、俺は、源泉掛け流しのほうに入る。
しかし狭い、4人も入れば、満杯である。
それにこれは掛け流しとはいわんやろ、下から茶色い温泉が湧き出てきているのである。
ぼこっ、ぼこっと音を立てながら、濃い~温泉が出てくるのだ。
ただそれが非常によい、掛け流しよりずっとよい。
ちょっと硫黄と酸化鉄の混じったようなにおいを伴って、体に染み渡ってきて、
非常に心地よいのだ。
浴槽の回りもそのその酸化鉄の影響か、まっ茶色に変色してる。

これだけいい温泉入れるだけで大満足。
あと内湯は電気風呂やジェット風呂など、どこにでもありがちな施設ではあるがきちんと揃ってる。

俺自身は、この源泉露天温泉とスチームサウナを交互に楽しむのが、すごくよかった。
380円は温泉好きには非常に安い出費であろう。
ただ、その楽しめる源泉が狭い為、混んでくるとなかなか入れないのが残念である。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。