関西地区の温泉・スーパー銭湯を巡った紀行です。

記事編集

温泉宿予約

紀伊半島一周の旅1泊目・・・
休前日でしたので、ええ温泉付のお宿はどこもが割高で、
また人気のところは予約で満杯です。
そういう時にこそ、利用したいのはビジネスホテル!
出張の客がいない分、休前日でもリーズナブルに泊まることができます。
今回、楽天トラベルで検索していると、こんなホテルを見つけました。
津市にあります「キャッスルホテル津」です。

キャッスルホテル津

ビジネスホテルながら外観はリゾートホテルの佇まいで非常に綺麗。
これならば中も綺麗だろうと、その見た目に惹かれました。

もう一つの目玉はこれ!
キャッスルホテル津

貸切りにできるお風呂が4種類あるんですよ。
「ベネチア」「ローマ」「ナポリ」「アテネ」と名付けられ、
宿泊の人間は滞在中は夜中でもいつでも予約なしに何度も利用できます。
また、これが温泉なんです!!すごいでしょ。

これで楽天トラベルでの予約で素泊まり、シングルルーム、
セミダブルベット2人利用で1室8000円でした。
津市内でのホテルで、迷わずにここに決めました。

入ってのロビー風景。
キャッスルホテル津

やはり普通のビジネスと違い、高級感があります。

客室廊下。
キャッスルホテル津

こちらもなかなかのもん。

そして客室ベッド。
キャッスルホテル津

少々狭いながらも、綺麗で、抱き枕も置いています(^^)

また1階の自販機隣には電子レンジもあります。
キャッスルホテル津

こういうところ、素泊まりプランの俺らにはありがたい。
部屋であったかいもん食べながらの夕食にありつけました。
ええ酒飲めた~♪

温泉の泉質はこんな感じ。
キャッスルホテル津

循環ろ過の塩素投入ですが、ここがビジネスホテルだと思えば立派!
ここのお風呂は夜中と朝方の2回利用させていただきました。

こちらは「ベネチア」のお風呂。
キャッスルホテル津

飲んで一眠りした夜中2時くらいに利用。
お湯はまろみを感じることができて、循環ろ過ながら、
あーっ温泉に浸かってるな~と心地いい。
普通ビジネスホテルはユニットバスですから、温泉好きな俺には、
ここのホテル大好きって思わせてくれます。

次の日朝、本格的に出かける前に・・・
キャッスルホテル津

「ローマ」風呂です。
こっちは若干狭めでした。

この値段で温泉に浸かることもできて、
施設自体も綺麗で素晴らしい。
ユニットバスのお風呂に入るのが嫌いな俺には、
ちょうどいいビジネスホテルでした。

住所:三重県津市港町15-22
電話:059-221-2311
チェックイン:15:00
チェックアウト:10:00
駐車場:有り60台(無料先着順)


★この宿は今回、楽天トラベルで休前日2人1室利用8000円なんちゅう安く予約できました★