関西地区の温泉・スーパー銭湯を巡った紀行です。

記事編集
連夜の2日酔い後はこの旅唯一のノー酒デー
2011年年末東京ぶらり散歩旅6日目のあらすじはこちらで。

まだまだ続く年末年始東京旅。
連れの家での連泊から再びカプセルホテルに向かいます。
どこを予約しようかなと色々と検索してみたんですけど、
駅近で、安いとこってこちらをチョイス、「カプセルイン大森」です。

カプセルイン大森(東京大森)サウナみやこ

楽天トラベルの宿泊プランにて、
朝5時から翌朝10時まで滞在のコースがあったのでそちらにしました。
これで3150円ですからまあまあの値段。
夜行バスで東京に来た時とかの利用に便利です。
駅からも徒歩30秒程度でめっちゃ近いから、とりあえず荷物置くにも便利。

カプセルは、昔ながらのタイプですね。
カプセルイン大森(東京大森)サウナみやこ

結構、施設全体は老巧化しているなって印象。
ただカプセル内にきちんとコンセントがあったのは、
スマホ、デジカメ、PCを充電するのに便利でした。

館内は非常にこじんまり。
カプセルイン大森(東京大森)サウナみやこ

まあ、カプセルと、大浴場ぐらいしかないと思ったほうがええでしょう。

こちらがレストランになるんかな。
カプセルイン大森(東京大森)サウナみやこ

あとテーブル席もありましたが、明るさがないですね。
なんか落ちぶれて潜んでいるような雰囲気があります。

大浴場。
カプセルイン大森(東京大森)サウナみやこ

まあ、こちらもオーソドックス。
サウナも水風呂もありますけど、温泉ではありません。

特徴は全くないカプセルホテル。
カプセル内にコンセントがあるんだけは便利やと思いますけどね。
東京はカプセルホテルが相当数ありますから、
その中からチョイスする特徴がなんか欲しいよな。

住所:東京都大田区大森北1-4-4
電話:03-3764-4457
チェックイン:12:00
チェックアウト:10:00
↓お勧めリンク↓

ザ・東京銭湯
記事編集

温泉宿予約

青春18切符旅本編はこちらで連載中♪

今回の旅で唯一、3000円を超える値段で宿泊したのがここ、
「東横インカプセルサウナ大森」である。
ネットでの400円割引をきかせて3200円。

tokyuoomori0.jpg


どうしてここを選んだのか?
ネットカフェのような使い方ができるんですよ。
PC17台設置してあって、インターネット無料。
そして、コミックまんが読み放題一万冊完備しています。
ちっと早めにチェックインして、体休めつつ、漫画でも読もうかなと。
後、しばらくネットやっていないと思いましたからね。
(現実にはダニハウスで急遽ネットカフェに避難した為、2夜連続^^;)

風呂はサウナもついてはいますが、かなり陳腐です。
風呂好きな俺ですが、何回も入ろうとは思わなかったです。
ビジネスのユニットバスが嫌いで、大浴場大好きな俺やから、
カプセル&健康ランド宿泊にしたのに、満足できなかったですね。
グリーンプラザ新宿は豪華やったな。

こちらがネットルーム。
tokyuoomori1.jpg

やはり宿泊客は若い方が多くて、ネットゲームやったりしてました。
俺も、色々、東京来てから、調べたいなって思っていたことが、
ここで全部クリアになったんでありがたかったです。

そして1万冊ある、漫画本。
tokyuoomori2.jpg

最新刊よりも5巻くらい前のものになるが、
これだけあれば、暇つぶし用の自分の読みたい漫画があるだろう。

カプセルの中自体は非常に綺麗。
ここは有料チャンネルが無料で見れました。
今回の宿泊した、東京カプセルホテルの中では唯一ですね。
あと漫画はカプセルの中に3冊(?)だったか持ち込み可能です。
夜、寝る前にちょっと気晴らしに読むのは最適でした。

ただ、テレビは周りの客への配慮か、イヤホン付きです。
俺はテレビつけっぱなしで、テレビの音声を子守唄代わりに寝る性質なんで、
付けたままだと耳が痛くなって駄目でした。
あとちゃんと消毒してるんかいな?と疑問。

こちらは、地下にある休憩室。
tokyuoomori3.jpg

泊まってみた感じ、やはり風呂のちゃっちさが、
温泉・銭湯好きの俺にはどうも駄目。
ネット、漫画という魅力もあるが、それが一番ひっかかりました。
ただ、ネットカフェを利用するぐらいなら、ここをめいっぱいチェックイン開始から、
チェックアウトまで、充分に使いこなしたら、かなり安いと思いますよ。

住所:東京都大田区大森北1-27-1
電話:03-3298-2323
1泊 3,600円 チェックイン 17:00 チェックアウト 10:00
休憩 1,600円 朝の休憩サービス 5:00~10:00 リフレッシュタイム 10:00~17:00
3時間休憩 1,000円 10:00~24:00
メール予約割引 ※ 宿泊 400円引
土曜・日曜・祝日割引 宿泊 400円引


カプセルホテルの予約は楽天が割引きいてお得♪